【すいか】の簡単デザート5選

夏の果物の代表格といえば「すいか」。
そのままガブリといただくのももちろんおいしいのですが、目先をちょっと変えたいとき、余ってしまったときなどなどに、ちょっと手を加えて、かわいいデザートに変身させてみませんか?どれも簡単に出来るものばかりです♪

すいかのデザート5選

すいかのシャーベット

すいかの果肉と果汁にゼラチンを混ぜて凍らせた、ふんわりとした食感のシャーベット。仕上げにチョコチップを飾って、本物のすいかのように仕上げます!

すいかのジンジャーマリネ

すいかをしょうが風味のシロップにつけると、ほのかな辛さが新鮮な、大人のデザートになります。残ったシロップは炭酸水で割ると、すいかふうみのジンジャエールになります。

キラキラすいかゼリー

カラフルなトッピングは、はちみつ漬けのジャンボピーマン!夏気分満点、甘酢っぱいさわやかデザート。

フルーツアイスキャンデー

懐かしさ漂うアイスキャンデーです。シンプルな材料なのでそれぞれの素材がもつ風味を存分に楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

「すいかの皮」は、果肉以上にその効果があると言われており、捨てずに「浅漬け」にしてストックするのがおすすめ。

2020/08/17

今年の夏は、おうちで思い出づくりを。少しでも楽しく!ということで、親子で一緒に楽しめる「おやつレシピ」を10品集めてみました。せひ挑戦してみてくださいね♪

2020/08/16

夏のおやつにピッタリの「アイスクリーム」。家庭にある材料で、簡単につくれます。 主材料は牛乳、卵、砂糖など、身近なものばかり。野菜や果物などを加え、アレンジも。

2020/08/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介