手づくりおやつは「クレープ」が簡単♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

手づくりのおやつをつくりたいけれど、手間はかかるし、ハードルが高い…
そんな方におすすめなのが、「クレープ」です!
特別な材料は必要なし。フライパンひとつで簡単に出来るので、お子さんと一緒につくっても楽しいですよ♪

簡単で上手に焼けるクレープ5選

あったかクレープ

クレープ専用器具がなくてもフライパンで手軽に焼け、家庭でもアツアツをおいしく楽しめます。

クレープのバナナ巻き

生地は材料を混ぜ合わせるだけ。薄く流し、返すコツをマスターすれば、ビギナーにも簡単!バナナを巻けば、すてきなスイーツに変身します。

黒砂糖のクレープ

なぜか杉本家で「田舎せんべい」と呼ばれていたクレープは、黒砂糖のみのシンプルさが絶妙です。幼い杉本さんは、焼きたてができるそばで、待ち構えて食べていたそうです。

クレープシュゼット

クレープをオレンジソースでさわやかな香りに煮上げます。

マンゴーとパイナップルのトロピカルクレープ

フルーツとホイップクリームをたっぷり巻いた、リッチな味わいのクレープです。仕上げに砕いたナッツ類をふってもいいですね!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

プリンのレシピ、10品をセレクトして紹介。昔ながらのプリンから、かぼちゃのプリン、豆乳のプリン、抹茶のプリンなどなど…好みの味を見つけてください。

2020/07/05

「寒天」を使った簡単なデザートレシピ。扱いは意外と簡単。レシピ通りにつくれば、おいしくて食物繊維もとれるうれうれしいデザートが、誰にでも失敗なくつくれます。

2020/05/24

季節はあっという間に初夏。おやつにはひんやり冷たい「ゼリー」はいかがでしょう?工夫次第でバラエティは無限大、ほめられること請け合いです。

2020/05/17

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介