個包装向けおやつをロックオン!バレンタインに最適なレシピ集♡

2月14日はバレンタインデー。
友チョコや気になる方へのおすそ分けはもう決まっていますか?

日頃の感謝を込めてつくる「お菓子」に気持ちを込めて、素朴なお菓子もかわいらしくラッピングしちゃいましょう♪
今回はバレンタインにおすすめの、個装に最適なスイーツレシピをご紹介します。

チョコレート中心の個装向けのレシピ

ブラウニー

表面はサックリ、中はしっとりの2つの食感が楽しめるブラウニー。バレンタインデーの贈り物にも。

シリアルチョコバー

サクッ、フワッ、カリッと、食感が楽しいチョコスイーツ。型もオーブンも使わないので、手軽につくれます。

チョコレートのサラミ

SHIORIさんがイタリアで学んだ定番おやつを時短にアレンジ。バレンタインにも。

簡単手づくりチョコレート

板チョコを溶かして、型に流すだけ。手づくり感アップで好印象に。好きな型に流して、メッセージを描けば、キュートなチョコの完成!バレンタインに是非チャレンジを!


チョコレートが苦手な方向けのレシピ

チーズ蒸しパン

クリームチーズのダブル使いがポイント。冷やしてから食べるとさらにおいしい。

ごまとみそのビスコッティ

ナッツ&チョコの代わりに、ごま&みそを混ぜた和風のビスコッティです。

レモンクッキー

クッキーをかじるとフワッとレモンの香り。そこにキュッと甘酸っぱいアイシングでレモンの魅力を最大限に生かします。

ウェルシュビスケット

イギリス・ウェールズ地方の郷土菓子をアレンジ。焦げないようにフライパンで弱火でじっくり焼くのがポイントです。サックリとしてホロッとくずれる食感が心地よい。

記事をシェアする
PR
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介