個包装向けおやつをロックオン!バレンタインに最適なレシピ集♡

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

2月14日はバレンタインデー。
友チョコや気になる方へのおすそ分けはもう決まっていますか?

日頃の感謝を込めてつくる「お菓子」に気持ちを込めて、素朴なお菓子もかわいらしくラッピングしちゃいましょう♪
今回はバレンタインにおすすめの、個装に最適なスイーツレシピをご紹介します。

チョコレート中心の個装向けのレシピ

ブラウニー

表面はサックリ、中はしっとりの2つの食感が楽しめるブラウニー。バレンタインデーの贈り物にも。

シリアルチョコバー

サクッ、フワッ、カリッと、食感が楽しいチョコスイーツ。型もオーブンも使わないので、手軽につくれます。

チョコレートのサラミ

イタリアで学んだ定番おやつを時短にアレンジ。バレンタインにも。

簡単手づくりチョコレート

板チョコを溶かして、型に流すだけ。手づくり感アップで好印象に。好きな型に流して、メッセージを描けば、キュートなチョコの完成!バレンタインに是非チャレンジを!


チョコレートが苦手な方向けのレシピ

チーズ蒸しパン

クリームチーズのダブル使いがポイント。冷やしてから食べるとさらにおいしい。

ごまとみそのビスコッティ

ナッツ&チョコの代わりに、ごま&みそを混ぜた和風のビスコッティです。

レモンクッキー

クッキーをかじるとフワッとレモンの香り。そこにキュッと甘酸っぱいアイシングでレモンの魅力を最大限に生かします。

ウェルシュビスケット

イギリス・ウェールズ地方の郷土菓子をアレンジします。焦げないようにフライパンで弱火でじっくり焼くのがポイント。サックリとしてホロッとくずれる食感が心地よい、型抜き器のかわりに包丁で好きな形に切っても楽しい。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介