「スライスチーズ」で一品!チーズアレンジレシピまとめ5選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

いつものスライスチーズが冷蔵庫に残っていたら、いろんなアレンジ料理に挑戦してみましょう!

とろーりと、とろけるチーズでいつもの一品をおいしくアレンジできますよ。

今回はスライスチーズを活用した、とっておきの簡単レシピ5点を紹介いたします。
世界で愛されているチーズ料理をアレンジしたレシピや和食にチーズのコクとうまみをプラスしたり、
是非つくってみてください!

スライスチーズ活用レシピ

かじきのチーズピカタ

イタリアで古くから親しまれているピカタのアレンジです。淡白なかじきにチーズのコクとうまみ、バジルの香りがプラスされた、大満足な一品。

豚肉のチーズロール

ド~ンと大きく巻いちゃう肉巻き。焼くと中のチーズが溶けて、具をまとめてくれるから食べやすいですよ。

アボカド・アッチッチーズ

アボカドの存在感がばっちりで、ベーコンやチーズの塩けとよく合います!切って並べて焼くだけだから、簡単ですよ。

牛ひき肉とトマトの重ね蒸し

牛肉、チーズ、トマトの組み合わせで、ハンバーガーの味わいがお手軽にできます。

白菜の信田巻き

油揚げに白菜をクルクル巻いた信田巻きには、スライスチーズを仕上げにのせて、コクとうまみをプラスします。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたお食事系レシピをご紹介していきます。食卓に並べたときの彩りもばっちりで、普段の食パンを大変身!

2019/07/02

今回は食パン×ビギナーズレシピにフォーカスしたスイーツ系レシピをご紹介していきます。甘いの好きにはたまらない、普段の食パンを大変身!

2019/07/09

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介