「レンチン里芋」で下ごしらえは簡単に!里芋レシピまとめ。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

里芋ってなんとなく下ごしらえが面倒そう、、なイメージありませんか?

今回紹介する「レンチン里芋」で驚くほど簡単に下ごしらえができちゃいます。
時間のかかる煮物もこれなら時短になります!冷蔵庫で保存もできるので、便利ですよ。

他にも「冷凍里芋」で長期の保存方法も紹介!
旬な食材である里芋の下ごしらえもレシピもマスターしちゃいましょう!

レンチン里芋で簡単下処理!

レンチン里芋

藤井 恵 300kcal 20分* 里芋

丸ごと電子レンジにかける「レンチン里芋」。まとめて簡単な下ごしらえをすることで、煮物など時間のかかるメニューが楽にできあがります。

2019/10/07 きょうの料理レシピ

まるごと冷凍里芋保存法♪

冷凍里芋のレンジ蒸し

藤野 嘉子 10分* 里芋

皮をむくのに一苦労する里芋の難点は、皮に切り目を入れてレンジでチンしておくことで解決!

2011/03/01 きょうの料理レシピ

里芋レシピまとめ

里芋と手羽先の甘辛煮

煮物も、「レンチン里芋」があれば、あっという間にでき上がり!短時間でつくったとは思えない、こっくりしたおいしさです。

里芋とたらこの炊き込みご飯

里芋、たらこ、だしと調味料を米に加えて炊くだけ。里芋のやさしい味わいに、たらこのうまみがアクセント。

里芋の煮っころがし

冷凍里芋があれば、煮っころがしも手軽にできます。仕上げに加えるバターでまろやかなコクをプラス。

「みんなのきょうの料理」では、Twitterの他にも、Facebook、Instagramでレシピを配信中です。ぜひチェックしてみてください。

「みんなのきょうの料理」公式SNS
Twitter https://twitter.com/m_kyounoryouri
Facebook https://www.facebook.com/minnanokyounoryouri/
Instagram https://www.instagram.com/minnano_kyounoryouri/

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

ご家庭によって、様々な味が楽しめる「豚汁」。発酵食品の味噌を使って、エアコン疲れで冷えた体を温めましょう♪

2019/09/12

里芋は皮がむきにくい!下ゆでが面倒!そんな方にぜひチェックしてほしい、里芋を手軽に調理するコツと基本のレシピをご紹介します。

2017/10/17

里芋はおいしいけれど、皮がむきにくい、味がしみ込みにくい、などお悩みがありませんか?里芋を手軽においしく煮るコツをご紹介します!

2016/11/29

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介