
数年ぶりに作りました、今回はヘルシー版で。 レンジでチンし塩をふったかぼちゃに油なしで炒めバター少量をからめた具をのせました。 これでも十分美味しいです。 にんにくは倍量あってもよかった。
2015/07/12
中華ドレッシングが美味しかったです。
サニーレタスもちくわもなかったので具材は家にあるもので。 レタス、セロリ、水菜、きゅうり、トマト、わかめ、白ごまでいただきました。
2015/07/12
揚げない酢豚風。 肉団子がとても美味しかったです。 平らにすれば揚げる必要ないですね。 野菜もレシピ通りに炒めたらシャキシャキでとても美味しく仕上がりました。 酢豚に応用してみたい。
2015/07/11
家庭にはない味でした。 つけあわせのブロッコリーも好相性。
本まぐろの血合いを血抜きして冷凍しておいたものを使用しました。 1と4の工程のおかげか臭みなく美味しくいただけました。 あけぼの地は熱を加えすぎたのか色が悪くなりました。
2015/07/11
とても簡単。 じゃがいもと花椒のアクセントが美味しかったです。
上新粉入れ忘れ、蒸し器ではなく電子レンジで600W6分かけたところ肉が硬くなってしまった。
ウーシャンフェン→花椒使用。
2015/07/11
たくあんの甘みとすりごまがあっていて美味しかったです。 いんげんとたくあんのシャキシャキした食感も楽しめます。
たくあんは軽く水で流し、いんげんとたくあんの水気はペーパーでおさえました。 しょうゆは1ml使いました。
2015/07/11
簡単でとっても美味しいです! 高い練りごまを使わなくていいところもいいです。 すりごまはレシピ通りたっぷりの大2が美味しいです。 ナスとパプリカはレンジでチンしました。 いんげんは省略しました。
2015/07/10
簡単で美味しいです! カレー粉のおかげかコーンの甘みがひきたっちます。 牛乳を使わないところもいいです。 水分が多かったので軽く煮詰めてとろみをつけました。
2015/07/10
簡単。 赤だしがテンメンジャンと何か入れたかのような深い味わいで美味しかったです。 赤だしすごいですね。 あいにく電子レンジが空いてなかったので、フライパンに水大2を入れて蒸しました。
2015/07/09
ゆでてもレタスのシャキシャキ感は味わえました。 味はクックパッドにありそうな、ゆでたレタスにオイスターソースをかけただけ。 もうひとアクセント欲しかった。
2015/07/09
夏のヘルシー酢鶏。 炒めたきゅうりと甘酢がよく合っていて美味しかったです。 ミニトマトが大きかったので切ったところ甘酢にトマトの甘い酸味とうまみが加わりより美味しくなったと思います。 肉はももとむね半々にしました。 むね肉でもとても美味しかったです。 具の大きさはそろえた方がきれいですね(反省)。
2015/07/09







































つくったコメント (852件)