
しっかりした食感のプリンです♪
我が家は生クリームを常備していないので、牛乳で作りましたが、さっぱり仕上がりました。簡単なのに美味しかったです!
私はどちらかと言うと、冷やして食べる方が好みです。
2019/07/03

主人の実家へ行くときに、手土産として作っていきました。
冷凍しておいた苺を使ったので、解凍後どうしても苺の汁が出てしまい、アイシングのレモン汁を苺の汁に変え、薄ピンク色のアイシングにしました。
それでも少し汁が余ったので、残りはヨーグルトに混ぜて作りました。
大好評で、5人でペロッと完食!!
ありがとうございます。
2019/04/27
家でこれが出てくるなら外で買う意味ないよ!と言われるくらい美味しかったです。
工程も難しいことは無く、気をつけることは、丁寧に周りがカリッとするまでじっくり待つこと。くらいでした。
じゃがいもの他に、ニンニクも一緒に揚げたので、油にニンニクのいい香りが移って更に美味しかったです!
2018/12/15
二度揚げすることが、ひと手間だなとも思いましたが、食べたら手間とか面倒とか思わなくなります。カリカリに仕上がって本当に美味しく出来ました!ビールのお供にも最高です!!はじめの1回目は油で茹でる感じということで、その時点だと、油を吸ってしまったかな…カリッと出来ないかも…と不安になりますが、油に戻して再度揚げると、徐々にカリカリと箸からも伝わるくらいになってきます。塩と一緒に青のりをまぶしてもいいと思います♪
2018/09/21
タイムセールでとってもお買い得な豚ロースのブロック肉が手に入ったので、今日はポークソテー!と決めてました!!
厚さ2センチくらい、1枚150g強に切って作りました。
食べ応えはしっかりありますが、シンプルな味付けなので飽きることもなく、お肉の味がそのまま楽しめ、一気に完食してしまいました!
筋切りしなくても全然大丈夫です!
ゆっくり、じっくり、丁寧に焼いたら、反り返りもほとんど無かったです。
2018/09/09
グリーンピースなど省略していますが、卵とそぼろだけでも結構可愛いです♪
ぽろぽろして食べにくいかな…と不安でしたが、問題なしでした!
はちみつ入りの卵がお砂糖使うより優しい味で好みでした。
2018/07/14
自己流で作っていたニラ玉が、あまり美味しくなくて味も決まらなくて…なぜもっと早くここでレシピを検索しなかったのだ!と後悔しています。
調味料がシンプルなので、あと1品欲しいな~という時にも、手早く美味しく出来ます。
餃子を焼いた日に食卓に出しましたが、大好評!!
餃子を包んで焼いたあとでも、ニラさえ切っておけばすぐに出来ちゃうので、餃子の日はニラ玉です!餡掛けにしても美味しいと思います。
2018/07/14
薬味好きにはたまらないです♪
レシピより多めに薬味切りました。
お肉も とても柔らかく仕上がります!
残ったものは冷蔵庫に入れて、
次の日 冷たいまま食べましたが
柔らかさは変わらずです!!
わさびを添えて食べても美味しかったです(*^^*)
2018/07/07
ごぼうの煮干入りきんぴらを作りました!
甘しょっぱくておいしいです!!ご飯にぴったり♪
本当にすぐに出来ちゃいます♪
うちで使っている煮干しは、田作りで使うくらい小さな煮干しなので、10本入れてみました。
食べる煮干しであり、だしにも使えるというものを使っているのですが、頭そのままでも臭いは気になりませんでした。煮干し好きだからかもしれませんが…七味も手軽に振りかけるだけなので、鷹の爪と違って忙しい時でもパッと味付け出来ていいなと思いました(*^^*)
2018/04/12
ストックしておくのにとても便利ですね!いなり寿司にしてお弁当に入れたり、今日はきつねうどんにしてみました♪
ストックが無くなってしまったので、また作ろうと思っています*(^o^)/*
2018/04/11
お店でむね肉のチキンカツを食べた時とても美味しかったので、自分でも作ってみたいと思い、このレシピに辿り着きました。パサつきもなくしっとりジューシー!!お店で食べるよりたっぷり安く食べられて嬉しいです♪パン粉に粉チーズ混ぜてみました。
2018/03/25
少しパサつきますが、電子レンジを使った調理なので仕方ないかな…と。しっとり仕上げるにはレンジを使わない方がいいように思います。
味付けは良かったです。もし臭いが気になる場合は、にんにく無しでもいいかもしれません。我が家はサラダ菜と一緒に食べたのですが、ドレッシング無しで調度よかったです!
2018/03/18































つくったコメント (14件)