
さっぱりとしていますが鶏もも肉のコクもあっておいしいです。
プチトマトの代わりにトマト、米酢の代わりに穀物酢、ごま油(白)の代わりにサラダ油で。
きゅうりとトマトを入れる前に油をキッチンペーパーで半分ほど吸い取りました。
夏になったらぜひもう1度リピしたいです。
2018/05/08
簡単でおいしいので何度もリピしています。
ごはんのおかずとしてはもちろん、お酒のツマミに最適です!
いつも春雨は、茹でずに使えるタイプものをお湯で戻さずにそのまま加えています。
2018/05/07
お酒のツマミに最適です!
簡単でおいしいので何度もリピしています。
マヨネーズを減らしてカロリーダウンしたいので、材料は混ぜ合わせずに、ちくわの溝にマヨネーズを細く1本線で出し、青のり・粉チーズの代わりにピザチーズを薄く散らしています。
オーブントースターがないので、いつも魚焼きグリルで焼いています。
2018/05/07
生クリームを使っていないのにクリーミーでとてもおいしかったです。
女子はもちろんのこと、男子も好きな味だと思います。旦那も絶賛していました。
春菊の代わりにほうれん草、エリンギの代わりにしめじ、粉チーズの代わりに溶けないスライスチーズで作りました。
2018/05/04
とてもおいしく簡単なので何度もリピしています。
展開させて作るものによって、もも2枚だったりももと胸1枚ずつだったり、使い分けています。
高山なおみさんのどの展開レシピもおいしいですが、焼いたりせずにこのまま野菜と一緒にいろいろなタレをかけて食べるのが気に入っています。蒸し鶏のパリパリ焼きの「ねぎだれ」はもちろん、栗原はるみさんの「ねぎソース」、山本麗子さんの「油淋鶏」のたれ、荻野恭子さんの「梅だれ」、胸肉には夏梅美智子さんの「香味バンバンジー 」のたれ、どれもおいしいです。
2018/05/01
お酒のツマミに最適です!
暑い季節はもちろん1年をとおして何度もリピしています。
めんつゆは濃縮タイプを使っていますが、ツマミなのでしっかりとした味にしたく、つけつゆ程度にうすめています。
2018/05/01
牛肉とオイスターソースのレシピの中でこれが1番好きです。
ナス(揚げ焼きにしました)がたまらなくおいしいです。
コメントを参考にしょうゆを大1にしたらちょうどよかったです。しょうゆの量はナスの大きさによって調整するといいかもしれません。
2018/04/27
簡単にできておいしいです。
トマトの酸味がイイ!サラリとしたスープにオクラのネバつきもイイ!最後に入れるナムプラー で一気に引き締まって本格的な味になりました。
具を食べ終わったあと、ごはんをスープに入れて食べると おいしかったです。
2018/04/21
鶏むね肉がしっとりと柔らかく、とてもおいしかったです。
おもっていたよりも酢がきいていてサッパリもりもり食べられます。
煮汁がおいしいのでごはんに乗せて食べるのもおすすめです!
2018/04/20
調味料はそのままの分量で、赤パプリカ(赤ピーマンの代用)・黄パプリカ・ニラは倍量で作りました。
見た目も色鮮やかで美しく、簡単で、ごはんが進む美味しさです。
2018/04/18
簡単でおいしいので何度もリピしています。
いつも卵は入れていませんが十分おいしくできます。
牛肉は少量ですがブロッコリーでボニュームがでるので満足感が高いです。
ただ食べざかりの男子にはもう少し肉多めでもいいかな。
2018/04/11
冷凍のパラパラミンチを常備しておくとすごく手軽に作れて何度もリピしている大好きなレシピです。
ただ、優しい味なのでガッツリ派男子の食いつきは微妙かも。
いつも木綿豆腐で作っています。
2018/04/10
簡単でシンプルな味付けなのにとてもおいしいです。
ボリュームがすごいので 若い男子がいない我が家では いつも豚バラ肉は2/3ほどの量で油はひかずに作っています。
今回は大根の葉がなかったので小ネギを散らしました。
2018/04/06
ほうれん草が安くておいしい季節に何度もリピしています。
少量の肉なのにボリュームがあっておいしくて、お気に入りのレシピです。
いつも油はひかずに作っています。
2018/04/04
今週の人気レシピランキング
おすすめ企画 PR
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介





































つくったコメント (2145件)