
豆板醤が辛めのものだったのか、レシピ通りだとだいぶ辛めになりましたが、アジにすごくあって美味しかった!
青梗菜がなく、ブロッコリー使い切りたかったので変更。これはこれでヨシ!
タレ2倍で作ったので余ったタレは角が取れるよう、温めてから焼いた厚揚げにかけて翌日食べました!冷しゃぶのタレにしても美味しそうです。
2021/06/20

スープは美味しかったですが、やはりイワシには味があまり染み込まず。
後、レシピ通りにしましたが生臭さが少し残りました。スープが美味しいからと、残ったスープにご飯を入れて食べてみたら生臭さが際立ちました…
2019/09/29
デコレーション前のケーキです。
外はカリッとしてましたが、中は少し粉っぽいかも。
子供が生クリーム好きではないので少ししかトッピングしなかったのが原因だと思います。
美味しい小麦粉じゃないのが丸わかりなほどダイレクトに粉の味を感じました。
次はちゃんと生クリームを分量通り載せたいと思います。あと美味しい小麦粉で!
明日になったらもう少し落ち着くのかな
2018/03/20

スネ肉で作成。玉ねぎ人参など濾すのが面倒なのでブレンダーでガガッと混ぜました。無駄になるものもなく、お手軽にできて満足です。
赤ワイン入れた段階で一度煮込み、デミグラス投入後、野菜は味シミシミが良いので一緒に煮込みましたが問題なかったです。
2018/03/19
すごく美味しかった!
エリンギも程よく酸味があって絶品でした。
もう少し甘味があってもいいかもしれないのでバルサミコでもやってみようかなと思います。
焼くときに蓋をしないで焼いたので皮目はパリパリのまま出来ました!
2017/09/13

ゴマだれがとにかく美味しい。豆板醤、パクチーととても相性が良かったです。
備忘録 カボスは必須、茗荷はなくても気にならないかも、豆苗は唯一の葉っぱなのでもりもり食べてしまうため増量必須。
豚肉はタレが強いから安い肉でも美味しいかも?
2017/07/30
牡蠣もいい牡蠣だったようですが、美味しかったです。火加減が難しくお肉は少し硬くなってしまったものもありましたが、全体的に良くできました。材料が豪華なので、しょっ中は無理ですが、いい牡蠣が手に入ったらまたやりたいです
2017/02/25
画像が逆さまのまま直りませんが、
リゾットでも!美味しかったです。
塩分足りないので、塩を少し追加しました。
全ての塩分をチーズに頼ると、チーズの味が強すぎて牡蠣の味など分からなくなります
2017/02/18

卵のおかげか、いつもの味噌炒めよりコックリして美味しいです!
1歳児がいるので、味を薄めるためにも、ナス、ピーマン追加して作りました。上のネギを使えないので、緑の代用としてのピーマンも美味しかったです。
2017/02/07
当たり前だけど、焦げた…固形スープのかかった箇所が焦げました。
そして、ブロッコリーは冷凍の物みたいにスカスカになりました。
やっぱりレンジは無理だな、とおもいます
2017/02/02

お肉は冷めても固くならず美味しくできました。
ししとうは、レシピのタイミングで入れると硬いままだったので、次回はもう少し早めに入れたいです。かぼちゃはホクホク。ただ、表面にはしっかり濃い味がつくので、少し大きめに切って正解でした。
炒めているとホロホロ崩れ見た目が濁った感じになったので、内輪向けの料理かな。
2016/10/19

ピーマンを炒める時間が短くて青臭いと言われたので長めに炒めましたが、色は悪くなるし、青臭さは抜け切らないわ、で、家族にはイマイチでした。
砂糖じゃなくて醤油とかの炒め物の方がウケが良さそう。ピーマンは、レンチンしてフライパンに入れるなど工夫してみます。私は個人的に気に入りました!
2016/09/01

手羽元1/4で、後はウィンナー、丸ごとのじゃがいもも追加して作りました。ウィンナー入ってるので味は大分異なると思いますが、とても美味しくできました。
味も何も追加せず、丁度よかったです。
子供用に作ったのに、旦那に食べ切られてしまったので、またリベンジします
2016/08/27

ニンニクは1/3、調味料も気持ち少なめくらいで作り、最後に白ごまをまぶしました。
1歳半の子供も食べれる味付けになり、家族で美味しく食べられました。
また、大人はさらに七味、山椒、一味などを好みで振りかけると、また違った味わいで美味しかったです。
2016/08/17
とても簡単に美味しく出来ました!
ネギを入れてから蓋をしたので、ふっくらしましたが、水分も沢山出ていたので、味は薄くなったかもしれません。私にはちょうど良かったです。
椎茸の美味しいのがあったので、入れればよかったなぁ。次回は是非入れてみます。
2016/08/04

しょっぱいです。厚揚げにはまだ良かったのですが、豚肉には濃すぎる味でした。
次回はしょうゆ、みりんを減らしてみたいと思います。
作るのはとても簡単で、これからもお世話になると思います!
2016/06/12

砂糖を減らして作りました。
茹でる時に加えた油がコクを出していて、とても美味しくなっていました。
タレを控えめにして1歳半の子供にもだしまたが、ペロリと完食。旦那も作り置きでもとても美味しかったと言ってもらえました。
リピ確定です!
2016/06/12

豆板醤を半分の量にしたのですが、それでも食べきれ無い辛さになりました。粉唐辛子も次回は減らしてみます。それ以外の味付けは美味しかったので残念です。
あ、ただ、片栗粉も分量の2/3程度にしても多すぎるのかベタッとまとまってしまったので、次回は減らします。
2015/12/13
みなさんのコメントを読んで、物凄く薄切りにしようと試みました。
結果、厚みがバラツいてしまいましたが、食べた感想としては、2.3ミリの暑さがベストです。
炒めてて折れるかも?の、厚さ。
味ですが、すごく美味しかったです。本当に簡単なので次は倍作ります!
2015/09/07


























つくったコメント (36件)