close_ad

ぴっくさんのマイレシピ

つくったコメント (16件)

noimage
気になりつつ、初挑戦! 思っていたより難しくなく、午前中で出来ました。 肉汁が溢れておいしかった。 アレンジも楽しみたいと思います。
2021/11/25
noimage
フードプロセッサーが回らず、せっかく計量した粉が飛んだり色々あって挫けそうでしたが、大成功でした。 皆さんのように、数日に分けて作りました。 1日目 煮りんごとフードプロセッサーで生地を作り寝かせる 2日目 生地を折り、焼きまで という風に。 ちょうど涼しくなってきたのも手伝って、バターも溶けなかったのか、層もきれいに出ました。 また作ります。
2021/10/29
たらこと青じそのスパゲッティ
美味しくできました! たらこに火が通ってしまったのは多分、先にソースを作り始めたから。茹でている間に作ったら、もっと美味しくできたかも。 また再チャレンジします!
2020/04/23
noimage
いやー、美味しかったです。 フライパンでじっくり焼いて、いだきました。 また作ります!
2020/04/19
ピッツァ・マルゲリータ
おうち時間にぴったり!と思って作りました。 生地の扱い方等あまり分からず、試行錯誤しながらでしたが、なんとか出来上がりました。とっても美味しくできました! 食べるのは一瞬でしたが、作ってよかったです☆
2020/04/12
noimage
ほんとにタルト生地はさっくさくで、文句なしに美味しく、キャラメルソースも絶品でした。 フードプロセッサーも初めて使いましたが、使ったほうが圧倒的に簡単にできるのでまた作ってみようと思います。 バターを「冷蔵庫」で凍らせるとありましたが、冷蔵庫では凍らないのでは?と思い、冷凍庫に入れておきましたが、問題なく出来ました☆
2020/03/15
noimage
画像何でか横ですが… バナナキャラメルタルトを作る過程で作ってみました。そもそもバナナキャラメルタルトを選んだのも、私がキャラメル好きで、主人がバナナ好きだから。 作るのはそう難しくはありませんでしたが、最後熱湯を投入する時にソースがすごくバチバチとはねたので、注意が必要かな? もちろんお味は、はなまるです!
2020/03/15
noimage
他のサイトには、熱湯でなくぬるま湯が多く、どっちか迷いました。でも実は鮭には寄生虫がいることがあって(アニサキス)、70℃以上だと死滅するそうで。なので熱湯で処理しました。 味は超美味!!1キロ弱作ったのがもう一日で無くなりそうです。 …食べすぎ?
2019/10/12
noimage
夫が食べるなり、「これ、おいしいね!」と。私も口に入れた途端に「ほんとだー、おいしいね!」と、言ったくらいおいしかったです。あんなに簡単で、せいぜい大根おろしが結構力が要ったな、程度でしたが…がんばった甲斐がありました。さっぱりいただけました。また作ります!
2018/05/27
noimage
おいしすぎてもう3回も作りました! 一度目、あまりのおいしさにテンション上がり、二度目は(少し面倒だったので…)ほうれん草を炒めず、直接投入。 結果、ほうれん草から水分が出たのか、気持ち水っぽくなってしまいました。 そして、昨日またレシピ通りに作ってみたら、やっぱりおいしい! 主人もおいしいおいしいと言って食べてくれ、本当におすすめです! 小麦粉も使わないし、ダイエット的な面から見てもいいのかも!? そして、やっぱりほうれん草は別で炒める!ですね☆
2017/09/14
noimage
おいしいのでかれこれもう4回ほど作っています! 味付けはとってもシンプルなのに、本当にこの調味料だけでこんなにおいしくできるの?と思ってしまいます☆彡 お野菜冷ましたり(私としては)手間がかかるのですが圧力鍋で作ると5分の加圧でできてしまうので、楽ちん♪ 本当においしいので、おもてなしにもいいかもしれませんね~^^♪
2017/04/03
魯肉飯(ルーロウファン)
画像がうまくアップできませんでしたが、とても美味しくできました!作っている時は、少し油が気になりましたが、食べるとペロリでした(*^^*)五香粉初めてでしたが、本場の味!という味になりました。
2017/01/20
noimage
とても簡単なのに、おいしかったです!ほくほくしたにんにくも効いて、あっという間になくなりました。冷蔵庫で眠っていたニンジンとしめじも加えてみましたが、邪魔することもなく、おいしくいただきました。寒い冬、身体が温まりました!
2017/01/12
noimage
画像はありませんが…とてもおいしかったです! 夫の実家の年始のご挨拶にと思い、造ったのですが大好評(*^^*)!! 私の場合、完成から食べるまでに1日時間が空いてしまっていたのでタルト生地が少しいちごの水分?で柔らかくなってしまいました。 それでも十分においしかったですが…さくさく感と香りがベストコンディションの状態でまた作ろうと思っています!
2017/01/03
noimage
レモンの酸味が効いていて、さっぱりつるりと食べられました! アボカドソースもおいしかったです☆彡
2016/09/02
noimage
パクチーが好きなので、2株使ってみました☆写真のような色になるまで揚げましたが中までしっかり火が通り、ぺろりと美味しくいただきました!実は夫はパクチーあまり得意ではないのですが(笑)おいしいおいしいと言って食べてくれました。にんにくと生姜でパクチーの風味が少し緩和されるので、パクチーの風味をより楽しみたい方は、控えめにしてもいいかもしれません。
2016/07/30
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介