2020/09/21 レシピまとめ

【平野レミ】食べれば○○レシピ集♪

NHK「きょうの料理」をはじめ、「ごごナマ」や「平野レミの早わざレシピ!」などでも大活躍中の平野レミさん。
斬新なアイデアや、ネーミングの楽しさが光るレシピの数々は、どれも台所に立つ人の目線で考えた、理にかなったものばかりです。
今回は、そんなレミさんのレシピの中から、人気の「食べればその味になっちゃう」料理をまとめて紹介します。
面倒な手間を上手に省いて、おいしさアップ!キッチンに立つことが、楽しくなりますよ♪♪

平野レミさんの「食べれば○○レシピ」

食べればおいなりさん

おいなりさんって、地味なわりにつくるのが大変。袋に詰めないから、勝手にくるんで食べて!このほうが見た目も豪華です。

食べれば北京ダック

皮をパリパリに焼いて特製のたれを塗ったら、いつもの鶏肉も、北京ダックそっくりに!

食べればカリフォルニアロール

カリフォルニア式は、のりが内側でご飯が外。な~んて考えないで、くるっと手巻きにしましょう。白ごまたっぷりで「らしさ」満点!

食べればショーロンポー

ショーロンポーってスープがおいしいのに、ちょっとしか入ってないし、すぐこぼれちゃう。心おきなくスープが飲みたいから、器でつくります。

食べれば串カツ

竹串に肉、ねぎ、肉って順に刺すのは面倒。でも、小さく丸めて揚げたらほら!大正解。1つずつ竹串に刺してソースやからしをつければ、串カツの味に。

平成ごっくんコロッケ

コロッケの形にする手間も、揚げる手間も不要です。たまねぎがひき肉とからんで、食べやすさもアップ!

記事をシェアする
PR

関連記事

NHK「きょうの料理」に登場した数多の「かぼちゃレシピ」の中から「電子レンジ技」が光るレシピばかりをまとめてみました。

2020/09/20

あんこから手づくりする本格おはぎ、ようかんを忍ばせる手軽なおはぎ、きなこや黒ごまをまぶすおはぎなど、バラエティ豊かなレシピをまとめてみました。

2020/09/19

NHK「きょうの料理」で紹介した「栗ごはん・栗おこわ」、「栗の渋皮煮・甘露煮」のレシピの中から、おすすめのレシピを紹介します。

2020/09/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介