夏はスパイスカレー カレー粉で手軽に♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「きょうの料理」にも出演、ユニットを組んで日本のカレー界をけん引する水野仁輔さん、伊藤盛さん。
「スパイスカレーブームの火付け役」ともいえる2人のカレーレシピの中から、ビギナーでも失敗しない、簡単レシピをセレクトしました。
市販のカレールーの代わりにカレー粉でつくるスパイシーな本格味ですが、使う材料は身近なものばかり。
ぜひチャレンジしてみてください♪

水野仁輔さん・伊藤盛さんのカレー5選

鶏手羽カレー

鶏手羽のカレーはうまみが出やすいのでカレー粉を使うのが初めてでもおすすめ。仕上げにピーマンを加えて食感と色みを生かします。

さば缶カレー

さば缶を使えば、本格的なフィッシュカレーも簡単です。小麦粉は入れてないのでサラッとした口当たりです。

ドライカレー

カレーとご飯を炒め合わせてつくる、喫茶店風のドライカレーです。季節の野菜もたっぷり入った、一皿で大満足のおいしさ。

バターシーフードカレー

手ごろなシーフードミックスを使って、バターチキン風にアレンジ。バターや生クリームのうまみが凝縮されたリッチなおいしさです。

カレーうどん

カレー粉+めんつゆで、おそば屋さんのカレーうどんのような仕上がりを楽しみましょう。汁のとろみ加減は好みで調整して。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

自宅で過ごす休日、手間ひまかけて、本格的なカレーにチャレンジしてみませんか?レシピ通りにつくれば、味はもちろん保証付き。自分なりの工夫を加えても。

2020/05/03

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介