とってもフルーティ♪「ドライフルーツ」のおつまみレシピ6選!

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

ワインの美味しい季節がやってきましたね。
そんなワインのおともにかかせないおつまみですが、なかでもおすすめなのが「ドライフルーツ」。

ワインの酸味を引き立てる、とっても相性の良いおつまみです。なかでも”フルーティなワイン”がおすすめです。

今回は濃厚な甘さの「ドライフルーツ」を使った爽やかなおつまみレシピをご紹介します。
ワインに合うおいしい組み合わせを見つけてくださいね♪

たらの万能ドライフルーツソース

「万能ドライフルーツソース」は、冷蔵庫で約10日間保存できるので、あらかじめつくっておいて使う前にアレンジすると手軽です。

プルーンのベーコン巻き

簡単にできるプルーンのオードブルはベーコンのうまみと好相性です。パッとつまめるのがうれしい一品です。

にんじんとレーズンのサラダ

甘み、酸味、辛味が楽しめる簡単サラダ。少しおいてしんなりさせてもおいしいですよ。

リ・オー・レ

フランスでは人気の家庭的なデザートです。日本語に訳せば「米のミルク煮」。ミルクでじっくり煮た米はモチッとして甘~く、一度食べたらやみつきに。

豚ひき肉の松風焼き

ふんわりと広がるみその風味とくるみの食感が絶妙です。おせちの新定番としていかがですか。

いちじくと豆腐の香りあえ

いちじくと豆腐の新鮮な出会いをご堪能ください。一口食べればそのおいしさに驚くはずです。カナッペ風にしてどうぞ。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介