ほっくり食材をカンタン調理。パーティーでワンランク上を目指せる大皿OKなレシピ5選

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

秋の味覚といえば「ほっくり系」の食材。この時期はこのほっくり系が最盛期を迎えます。
なかでも「くり・さつまいも・かぼちゃ」はどれも甘みが増し、秋野菜としても大人気の食材ですね。

10月末は近年イベントととして浸透してきた「ハロウィーン」もあります。

今回はビギナーズレシピから、ハロウィーンパーティーで活躍すること間違いなしの
秋の味覚をふんだんに使った大皿提供OKなレシピをご紹介。

是非お試しください♪

豚肉とれんこん、くりのうま煮

河野 雅子 410kcal 35分 豚肉、れんこん、くりの甘露煮、しょうが、ごま油、他

豚肉とれんこんに甘辛味がしっかりしみ込んでおいしい!甘露煮の汁も調味料として加えます。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったり。

2016/09/14 きょうの料理ビギナーズレシピ

さつまいもと鶏肉の南蛮漬け

河野 雅子 550kcal 40分 さつまいも、鶏もも肉、ししとうがらし、ねぎ、しょうが、他

さつまいもとししとう、鶏肉を順に揚げ、熱いうちに南蛮酢につけます。冷める間に甘辛味と酸味がしみ込んでいきます。

2016/10/05 きょうの料理ビギナーズレシピ

かぼちゃのニョッキ

大庭 英子 410kcal 40分* かぼちゃ、塩、小麦粉、小麦粉、バター、他

つぶしやすいかぼちゃなら、ニョッキが初めてでも手軽にチャレンジできます。

2013/09/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

さつまいもと豚肉のピリ辛炒め

河野 雅子 400kcal 20分 さつまいも、豚肩ロース肉、さやいんげん、豆板醤(トーバンジャン)、酒、他

棒状に切ったさつまいもに、豚肉のうまみがよくなじんだボリュームおかずです。豆板醤の辛みがアクセント。

2016/10/05 きょうの料理ビギナーズレシピ

かじきのカポナータ風

大庭 英子 350kcal 30分 かじき、塩、こしょう、たまねぎ、かぶ、他

イタリアの野菜料理にかじきをプラス。かじきのカポナータ風です。

2013/11/25 きょうの料理ビギナーズレシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今の季節にぴったりな、芋のおいしさを余すことなく味わえるレシピをまとめました。

2018/09/18

和菓子にしても、洋菓子にしても、どこか素朴な味に仕上がる、さつまいもを使ったお菓子やデザートのレシピをまとめました!

2016/11/01

野菜たっぷり!秋に食べたいあったかポタージュスープのレシピ6選

2016/11/04