

ささみのレシピはなかなかないので嬉しいレシピです。
油の量が多いのでかなり控えめにしましたが、それでもささみがパサつかなかったので良かったです。
2019/02/17

ぶり大根は普通のレシピだと60分以上だったので、こちらのレシピを選びました。
醤油は大さじ1にしました。
味はしみしみではないですが、備考にあるように、表面は味がありますし、中はぶりの脂がしみていてものすごく美味しかったです。
大根があまりに美味しくて2日分と思った2人前を一回で食べてしまいました。
2019/01/17

余っていた生クリームと鶏肉ときのこを使いたくて作りました。
クリーム煮が大好きなのですが、フライパン一つで簡単だし、とても美味しくできました。バターは控えめにしましたけど、こくも濃厚さも十分でした。ご飯は普通の白米にしました。
2019/01/17

簡単なのにとても美味しくて嬉しかった!
うちはミキサーがないのでポタージュ大好きですが諦めていました。
それがミキサーなしでこんな簡単でポタージュぽいスープが作れるなんて感動。
カロリー気になるのでバターは半量にしてしまいましたが、それでもかなりバターの存在感がありました。
2018/09/11

ズッキーニ大好きで作ってみました。簡単で調味料もシンプルなのに、驚きのおいしさでした。
彩りに人参も入れて調味料はそのままの量で作りましたが、少し塩っぱかったので、今度はお醤油少なめにします。
2018/08/30

おいしかったです。2歳の姪もよく食べました。お肉と人参一緒に食べられていいですね。海苔も好きなので良かったです。
個人的に衣が甘いのがお肉の味の邪魔になる気がするので、次回は衣のお砂糖を減らそうと思います。人参も甘みが出るのでそれで十分かとおもいます。
子供と一緒に料理していた為油の温度が適当になってしまいあまりカリッとならなかったので、次回は気をつけたいです。
2018/06/16

濃口醤油で作りました。人参だけがこんなにおいしいなんて思いませんでした。人参のおいしさが味わえます。人参の細切り苦手なのですが、太めの方がおいしいと思いました
2018/04/13

白菜の代わりにキャベツで、春雨なし、人参を追加して作りました。簡単で鶏も野菜もおいしい。
和風のお鍋というよりポトフのような味でした。
手羽先は身がほろほろで、苦手な皮も焼いてから煮るのでトロっとおいしかったです。
タレは作りませんでしたが、手羽先の脂がかなり出るので油のタレはいらないと思いました。
コメント拝見してスープでおじやにしました。
2018/04/09

簡単にできました。ココアがかなり濃厚なので子供用にはもう少し少ない方が良いと思う。他の方のコメント通りアイシングないと甘みが少ないです。なぜか一本から直径3センチ厚さ5ミリが16枚ほどできました。
2018/02/15

下処理もなくものすごく簡単で、いつまでも料理初心者のわたしでもおいしくできました。
一人前で、煮汁の水は半分、他は3分の1で作りました。途中煮汁がなくなり水を足しました。今まで作ったレシピの中で一番好みの味でした。
2018/02/01



















つくったコメント (13件)