
ニンジンがあったので一緒に炒めて作りました。
黒ゴマも残っていたので仕上げに加えました。
仰る通り、玄米ご飯と最高に合います!
美味しくてモリモリ食べられました。
2021/10/02
先ほど録画した放送を見て、材料も揃っていたのですぐに取りかかりましたが、驚くほど簡単にサッと作れました。
放送中に土井先生がおっしゃっていたとおり、出汁を使わず薄口醤油で仕上げることで、サッパリとキリッとした仕上がりになりました。
生姜が大好きな主人もきっと喜びます。
我が家の定番になること、間違いなしです。
2018/06/11
家族みんないつもの素麺に飽きていたので、とても美味しくて完食でした。
シソを買い忘れたので家にあったバジルペーストを「シソの仲間だから」と混ぜてみたら、これも美味しかったです。
2017/09/07
日本酒のあてに、レシピ通りに作りました。
本当に美味しかったです。日本酒にもぴったりでした。
辛味が苦手な方は、唐辛子(鷹の爪)を少なくされた方が良いと思います。
繰り返し作りたいお料理です。
2017/09/02
お醤油は濃口を使い、レシピの2倍量で作りました。
(出汁は2倍量より減らしました)こっくりと美味しくできました。
いつも肉じゃがは、豚肉でさっぱり味のを作っていましたが、もったりした食感のこの肉じゃがも、とっても美味しくて、家族も大満足でした。
2017/07/23
子供用には、豆板醤を入れずに作りました。
大人は辛いのが食べたいので、取り分けた肉味噌に豆板醤を足して炒めて辛くして、食べる時に混ぜました。
冬なので茄子は入れず、いつものカレーの具材にしましたが、今度作るときは、季節の野菜を揚げてトッピングしたいです。
爽やかな辛さと自然なコクが後を引く、とても美味しいカレーで家族にも好評でしたので、「今後は市販のルーは使わなくてもいいな」と思いました。
2017/02/07
初めてのお料理なので、レシピ通りに作りました。マンネリな白菜料理のレパートリーが広がって嬉しかったのですが、私には酸っぱすぎました。
お酢カップ1は、本当に間違いないでしょうか?次回はお酢の量を半分にして作ろうと思います。
2016/12/01
とても簡単にサッと作れました。
歯ごたえも程良く残っているし、キャベツのかさが減っているので、たくさん食べられます。
あっさりした味で、温かいうちでも、冷たくても美味しかったです。
無水鍋で作ったのですが、水分が残りすぎたように思うので、無水調理のできる鍋で作る時は、(材料A)の水1/4カップはなくてもいいのかな?と思いました。
冷蔵庫に入れて冷めたものに、少しマヨネーズを加えても美味しかったです。
2015/08/29
外はサクッと、中はしっとり。シソの風味も良く、ウスターソースがピリッと味を引き締めていて、とても美味しかったです。
今後はこのレシピを我が家のお好み焼きにしたいと思いました。
放送で紹介していた「たくあん&ちくわ」の具も作りましたが、こちらもあっさりとして、とても美味しかったです。
初めての味で新鮮でした。
2015/08/29





























つくったコメント (10件)