close_ad

マグさんのマイレシピ

つくったコメント (70件)

ベーじゃが
皆さんのコメントを参考に仕上げのお醤油は味見して、無しにしました。ニンニクの効果?ベーコンから?肉じゃがとは全く違う印象です。主人からも美味しいと言ってもらいました。土井先生ありがとうございます。
2021/05/27
ハムサンド
辛子なかったので、粒マスタードです。 レタスシャキシャキで美味しかったですー! ハムは2枚、スライスチーズもプラス。 美味しかったです♪
2021/01/14
たまごサンド
土井先生!美味しくできました。ありがとうございました。普通の茹で卵で作るより、なんか、高級感というか、作り手の愛情を、感じます。食べた人はきっと喜ぶこと間違いないですね!
2021/01/14
さつまいもと切り昆布の煮物
汁気が多い気がしたので、だしは2カップ強と砂糖は大さじ2にしました。 優しいお味ですね。レシピありがとうございます。
2020/10/06
肉じゃが
優しい味ですね。丁寧な作り方で、勉強になりました。ありがとうございました。うちの家庭は、醤油大さじ2くらいでも良さそう。
2020/09/25
オイルサーディンのチーズ焼き
田崎先生は、日本酒にとのことでしたが、うっかり白ワインで頂いてしまいました! 苦手意識のあるオイルサーディンでしたが、主人も、美味しい!と言ってくれました☆ありがとうございました。
2020/08/17
ポテトサラダ
レシピありがとうございます。 ポテトサラダは、ジャガイモが熱い段階で下味をするレシピに慣れていたので、このレシピは薄味に感じました。マヨネーズを分量より少な目にしたからかもしれませんが・・・。いろんなレシピを楽しみたいですね。
2020/06/16
ほうれんそうと海藻、にんじんのナムル
豚キムチの副菜に。しっかり水を切ることがポイントですね!レシピありがとうございます!
2020/04/03
豚キムチ丼
冷凍してた豚コマで作りましたが、 霜降りのひと手間であっさりした印象です。 材料少なくて簡単、短時間でできるのでいいですね!レシピありがとうございます。
2020/04/03
肉野菜炒め
野菜を先に炒めて取り出すことで、お肉と野菜の両方の火の通り具合を気にする事なく、落ち着いて作れました。レシピありがとうございます。
2020/03/22
はまぐりのうしお汁
なぜか、はまぐりの味のしない薄い吸物になってしまいました。入れすぎを心配して、お塩の加減が少なかったのかも。私の様な初心者には、塩もグラム表示が助かります。レシピありがとうございました。
2020/03/04
れんこんのひき肉はさみ焼き
ササミで、全部をフードプロセッサーで混ぜました。 お味噌の香りが和食によく合います。 私は、辛子醤油をつけながらたべましたが、何もつけずにお弁当にもいいですね。前の方のコメントにあるように、蓮根の皮はキレイにむいた方がいいですね。残った皮が黒くなりました! レシピ感謝。
2020/03/04
やりいかとルッコラのパスタ
ルッコラなく、はなっこリーをパスタをゆでてる途中に加えて合わせました。イカも柔らかくしあがり、ニンニクの香りも良く、簡単に美味しくできました。 レシピありがとうございます。
2020/02/26
豆腐の酸辣湯(サンラータン)
いろどりに、にんじんの千切りをプラス。 生椎茸ですが、美味しくできました! 酸味はそんなに気にならなかったです。 片栗粉でトロみつきなので冷めにくいから、 冬でも食べたい。
2020/02/25
れんこんの黒酢酢豚
黒酢餡はダマにならずに、優しい感じにしあがりました。糸唐辛子をトッピングしました。 上手に揚げれなかったので、少し油っぽくなりました。 リベンジしたいです。
2019/12/18
マーボー豆の三色弁当
大豆の量が100グラムとレシピよりは少なかったですけどおいしかったです。ドライカレーとも違う、麻婆豆腐とも違う感じで新鮮でした! 味見した際、何となく物足りない感じだったので(冷蔵庫で使いきれず残ってた)花山椒を追加してみました。 付け合わせの人参は、常備菜の人参のピクルスです。 レシピありがとうございました。
2019/12/04
noimage
シシトウ→ピーマンで。先にピーマンをさっと炒めて取り出しておき、最後に合わせました。 皆さんのおっしゃる通り、美味しく出来ました。 レシピありがとうございます。 写真撮り忘れました、、、。
2019/10/08
厚揚げとひき肉のカレー炒め
玉ねぎも、冷凍保存していていたシメジも、美味しかったです。残り野菜のピーマンと、人参も追加。 食後に厚揚げの油っぽさが気になったので、次回は、熱湯をかけて油抜きしてから作ってみようかな! レシピありがとうございます。
2019/10/03
肉じゃが
これからは、このレシピを定番にします! 深めのフライパンでそのまま煮ました。 汁気がなくなるまで、20分くらいかかったかも。それでも、新じゃがのメークインだったからか、煮崩れずOK! 100g298円の牛切り落としですが、「いつもより高級なお肉買ったの?」と言われるくらいお肉のお味が濃厚でした!レシピありがとうございます!
2019/06/03
チンジャオステーキ
お肉にタレを混ぜるのを忘れて、お肉だけ焼いてしまったけど、美味しくできました(汗) 安い輸入牛ですが、丁寧に脂や筋っぽい所を取ったら美味しくできました! レシピありがとうございます。
2019/04/25
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介