
しっとりしながら軽い口当たりの美味しい芋カステラができました!生クリームを増量しバターを省いたせいかな?
包丁がすっと入って、ぽろぽろくずれることなく切りやすかったです。
粉無しカステラいいですね。
2016/10/08

調味料+水と春雨をレンジでチンするのが画期的!でした。
先に準備して冷やしておいて、食べる直前にきゅうり他具材を切ってまぜればいいので、しっかり冷たいサラダが楽しめました。
調味液に油も入るので春雨がだんごにもならず、酢を最後に入れることで完全にほぐれます。
酸味も飛ばずにすむので、考えられた手順だなと思いました。
好みで砂糖を増やしたら、子供も2回もおかわり…きゅうりたくさん食べさせられましたv
2016/06/15
モモだと、薄く切ってもやっぱりかため。好きなので2日でなくなりましたが。
ゆで汁はみそ汁やリゾットに使い回し、煮汁にはゆで卵も投入。豚のコクがしみた煮卵も絶品。
1時間でできるので手軽。2キロくらいまとめて作りたい。
2016/04/14

卵がしっとりして柔らかく美味しかったです!
鮭は水につけたボウルのまま、軽くレンチンして霜降りに。皮と骨が簡単にはずせて包丁いらず。
爆発するので鮭は水から出ないように。
2015/12/10
簡単だけど気分転換になるので外国の家庭料理はいいですね。
うっかり“すぐ菜箸で混ぜる”を見落とし、いくつか鍋底にはりつき肉流出…。もったいないー。
食べごたえあります。味見で薄く感じましたがサワークリームと合わさると完璧☆
ディルが手に入ることがあれば添えてみたいが、次回はスープにうかべて食べたいな。
邪道ですが、丸でなく四角→三角折りで時短しました。ごついですが両端をつなぎやすかったですよ。
2015/07/19
もやしを入れたら混ぜずにしばらく焼くと美味しいです。
水分とくさみが出ません◎
温度が下がらないのがいいのかな。
鍋のお肉をよけてもやしを広げたら強火で放置して火が通りだしたら混ぜます。お肉には焦げ目がつきますが香ばしいくらいが私は好きです。
写真は刻んだ豚バラを使い一部甜麺醤を混ぜたので(味噌汁とかぶった)茶色いです…
2015/05/30

香味野菜いれなくても美味しくできるんですね。牛乳はいい隠し味でほんとうにコクが出てまろやかになりましたよ。
もやしの分をピーマンの増量でまかなったらスープが緑色になってしまったので要注意です。。
2015/05/22

簡単でおいしい!「鶏のクリーム煮」
最初の耐熱ボウルひとつで、というズボラをしましたが上出来かな。
最後のレンジ、3分半頃(500W)、目を離したすきにボウルからあふれて汚すという失敗をしました。。今度は大き目ボウルを使います。
2015/03/01

マスタードのいい香りと酸味の美味しいソースでした。
いつもホワイトソース+コンソメ味でマンネリだったので、定番になりそう。
つい食材数をかせぎたくて玉ねぎ、しめじを追加してしまいましたが、全然いけました。
2015/03/01

お芋24倍強(!)正味720g(細め3本皮なし)でまとめて。
・砂糖 小さじ10
・バター 25g(さじ計量できず)
・オレンジJ 500㏄
・水 250㏄ と、芋以外は10倍量で18cm鍋のちょうどひたひた。
すっぱおいしいお芋、新鮮でした。
きれいな黄色になるので、くちなしの実いらずで爽やかきんとんに活用できそうです!
輪切りのまま冷凍しましたが、ジュースがたっぷり余るのがもったいない…
2014/12/11

時間があったため、8時間漬け込みましたがしっとり柔らかく美味しかった。
色が思うほど黄色くなかったので、次回はターメリックかパプリカ粉を追加してお店のような鮮やかな色みにしたい。
家族の好みのため皮つきでしたが、焼くと脂がたっぷり出てきたのでオーブンシートは広めに敷く。
2013/09/14

とてもおいしかった!これのために紫たまねぎ買っていいくらい。
カレーや焼そば、牛丼などに添えて彩りと口直しになったり、サラダにも。
くし切りもいいけど、スライスにすると色ムラができず全体がピンクできれいです。
2013/07/25
しっかり味のついた牛肉と、ジューシーなトマトが口の中で美味しかった。
ピリ辛も大好き。
副菜に生サラダを作ったところ、酢とトマトの酸味がドレッシングとだぶってしまった。。
次は別の副菜にしよう。
2013/04/29
タルト生地を厚めにしてざっくり美味しく頂きました。
初めてのタルト、フラン生地がすごくおいしかったー。
生地が厚かったのでフラン生地となじんだ2日目のほうが食べやすかったかな。
タテ半分にしたイチゴだと並べるときに隙間ができやすくて難しかった。ジャムを多めに用意して、仕上げにはけでイチゴに塗るとつやがでた。
2013/04/25

材料全てが高栄養価ですばらしいレシピですね!とても美味しいし大好きです。
しかも缶詰の使いやすさといい、作る側にも嬉しい。
さばミソ缶(汁ごと)で作るとしょうゆいらずでさらに簡単!
にらの代わりに小松菜を使ってもgoodでした♪
汁けをとばすように火は強めにしています。
2013/04/25

























つくったコメント (37件)