
数回リピートしています。美味しい!胸肉が簡単な手順でこんなにしっとり。漬けだれは濃いめなので野菜を漬け込みなら短時間が良いと思います。例えば茹でた菜の花を鶏肉と同じだけ漬けると味濃すぎました。漬けだれはどなかが書かれている通り胡麻油とナムルなどの和えだれにすれば良いと思います。
2019/06/19
2回作りました。1度目はペーストを牛乳や豆乳でのばしてスープにする際、鷹の爪の辛さが上手く馴染まず.2度目は鷹の爪入れずに、玉ねぎの薄切り半個を最初ににんにくと弱火で炒め、玉ねぎがしんなりしたところでキノコを加え、マッシュルームも入れてあとはレシピ通りにつくりました。ハンドブレンダーでペーストにしましたが問題なく、味も2度目がとっても美味しく仕上がりました。
2019/03/06
この秋3回作りました。初回テフロン加工のフライパンでも皮がくっつき綺麗にできなかったので、2回目以降写真のようにクッキングペーパーをフライパンに沿うように入れその中にオイル、秋刀魚など具をいれたら大正解。50分で焦げることもなくペーパーの中で上手くオイル煮ができました。骨まで食べられます!容器に移すのは熱を冷ましてからだと身が崩れなかったです。
2017/10/31

みなさまのコメント通り、だし酢は半量で。キャベツが中の白い分厚い部分だったので、キレイに一枚ずつにはがすのがたいへんで予め、1.5cm~2cm幅に切り、茎もたべたかったので少し小さく切り、30秒~1分弱少し長めに茹でました。と言ってもカサが減るまでではないです。あとはレシピ通りにだし酢に漬け込み、ドライカレーの副菜でたべました。たくさん食べられるので便利ですね~(^^)
2016/05/17

2人分でなす3本、ピーマン3個、玉ねぎ半分を1cm角に。茄子は炒めると小さくなるので少し大きめに。鶏肉も野菜を準備する間に一口大を塩麹とターメリックパウダーでマリネ。炒める際クミンなどのスパイをオイルに入れ、茄子はオイルを吸いますが途中足さないほうが油っぽくならず中火にかけておけばしんなり。あとは玉ねぎ、鶏肉、ピーマンの順にレシピ通りに炒めてます。隠し味にトマトペースト、ケチャップ、トマトジュース少しずつ足しました。あとペースト状のカレールーも(マスコット、印度の味)仕上げにガラムマサラを加えました。とっても美味しく旦那もおかわりしてました!
2016/05/17






















つくったコメント (16件)