おいしいレシピを見つけよう。NHKエデュケーショナル「みんなのきょうの料理」
新規会員登録
マイレシピ
レシピを探す
/
特集
/
記事一覧
/
ビギナーズ
/
健康キッチン
検索
おすすめキーワード
ごちそう
冬野菜
|
食材をきめないで探す
|
講師を探す
みんなのきょうの料理トップ
ぴよこまめさんのマイレシピ
ぴよこまめさんのマイレシピ
トップ
つくったコメント
つくったコメント (
8
件)
つくったコメント一覧
豚ヒレの塩麹焼き
前日に仕込めば、焼くだけなので楽です。キャベツの代わりに、タレを煮詰めるときに玉ねぎを一緒に炒めてのせました。
2024/10/21
役に立った
1
チキンソテー
大きめだったので少し時間を伸ばして焼きましたが、もう少し焼いてもよかったかな。 シンプルだけど美味しいです。 グラッセの代わりに、人参とセロリをバターで炒めたスープを献立にしました。
2024/07/06
役に立った
0
白菜のクリーム煮
材料が少なくて作りやすいので、この三年くらいで冬は何度も作っています。
2023/09/12
役に立った
5
フライパンしっとり蒸し鶏
とても作りやすく、キャベツがたっぷり食べられるのでまた作ろうと思います。キャベツは倍量、タレのかわりに味変で葱姜醤つけて食べました。
2023/06/12
役に立った
2
秘伝だれで!鶏肉の照り焼き
鶏肉2枚にして作りましたが、26cmのフライパンで一度に焼けました。 タレが前もって作ってあると、調理の際に量る手間が省けていいですね。
2022/10/02
役に立った
0
FOLLOW US
今週の人気レシピランキング
1
じゃがいものグラタン
2
白菜と豚肉のとろみ煮
3
豆腐だんごのとろろ鍋
4
ぶりごぼう
5
蒸し野菜
▶
レシピランキング一覧
おすすめ企画
PR
砂糖でおいしい! 和食教室 第1回
トップシェフの料理提供・新米がその場で当たる抽選会あり!福島県浅川町×3トップシェフ・夢の競演イベント開催!
名人のみそで 絶品! みそだれおかず
情熱と自然が育む極みの味 甲州地どり ~洋食の匠 大宮勝雄シェフの師弟旅 後編~
うまみと食感で圧倒!甲州地どり~洋食の匠・大宮勝雄シェフの師弟旅・前編~
【無料】スペシャル講座 オンデマンド配信中! NHKグループの楽しいサービスを体験できる!「みんなではじめよう!キャンペーン」
おすすめ企画一覧
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介
放送&テキストをみる
つくったコメント (8件)