close_ad

_miya__さんのマイレシピ

つくったコメント (14件)

noimage
1度作ってみたらおいしくて、慌ててもうひと瓶作りました。最初かきまぜると、手に砂糖がついてもったいないなとおもいましたが、青梅だったからかな。2度目のときには、ほのかに色のついたものもある梅のときには、それほど気にならなかったもので。
2019/07/21
noimage
最初に砂糖を混ぜるのに、どきどきしながら。だんだん水が出てくると手についてもったいないし、これでいいのか?と迷いましたが、無事にできました。おいしくてもうひと瓶つくろうかとおもいました。
2019/06/15
noimage
3度目。片栗粉をおもいきって使うと、うまくきれました。粉に混ぜるときに、お塩を多めにいれてもおいしかったです。
2019/04/12
noimage
参考にさせていただきました。チキンスープの代わりにかつおでおだしを取ってみました。エンドウ豆を入れてみるとまたおいしく。ありがとうございました。
2019/04/03
noimage
「手づくりのおやつは、「思い出以上のなにか」を心に残してくれます。」 本当に、そんなケーキでした。
2019/03/03