
紅玉じゃないリンゴ2個だと多かった。1.5個くらい。5ミリ幅くらいに。
液体が少ない気がしたので生クリーム200ml、牛乳100mlくらい。塩コショウの加減がわからず少なかった。
工程は簡単だけど切るのと並べるのに結構時間かかった。
美味しかったけど、リピはどうかな。リンゴがあれば。
2022/01/30

めちゃ美味しかったー、野菜を沢山食べれるし。
幼児2人含む4人家族で倍量作ったらかなり多かった
半分はヘルシオ、半分はルクルーゼ で蒸して比べてみたら、ルクルーゼ の方がホクホクして美味しかった
チーズソースが簡単だけどほんとに美味しかった
夫の反応も悪くなかった
春の定番レシピにしよう!
2019/05/21
お昼のうちに下ごしらえしといて夜は詰めるだけにしたから楽だったけど、一気にやると時間かかるかも。やることは簡単でなかなか上手くできた。5合炊いたから2合分がわからず750g弱でやった。幼児2人なのでスモークサーモンをミニトマトに変更。
2019/03/03

幼児が2人いるのでれんこんは約7ミリ幅で先にヘルシオで蒸した。油大2.5 みりん大1.5 砂糖大1に。十分甘辛くて美味しかった。子供にはまだ濃すぎるけど、、、。
れんこん薄めにしても、正直子供たち食べないかと思ってたけど、5歳児は美味しいとおかわり!2歳児も食べれた。
2018/09/17
玉ねぎは小さめを1/2使用、豚肉は食べやすい大きさにカット、キャベツは時短のためカット済みを買ってきた。
玉ねぎとお肉を炒めている時点では、こんなの一人分じゃん!!と倍量にしなかったことを悔やんだが、トマトを投入すると一気にボリュームが出た。
トマトの割合が多く感じたけど、キャベツもトマトもペロッと食べられた。
簡単で、味も良かった。大人にはスライスして焼いたニンニクを乗せてさらに美味しく。
2018/08/11






















つくったコメント (10件)