close_ad

poppoさんのマイレシピ

つくったコメント (20件)

noimage
ラクで美味しいかったです。 レバーが苦手なので、小さめに切ってから水でよく洗いました。 ウスターソース、しょうが、ごぼうでレバーの臭みが取れて、甘くないので、ご飯のおかずになります。
2024/02/04
新たまねぎのカレーマリネ
ほのかなカレー風味で美味しかったです。 昼作って、晩ごはんに食べました。 新玉の辛味も取れて、甘めの味付けで食べやすかったです。 しんなりした後、1リットルの保存瓶にちょうど入るくらいの量でした。
2020/05/02
noimage
2倍量作りました。 千切りが大変でしたが、食感良く出来ました。 分量どおり鷹の爪を入れましたが、入れた後少し煮込んでしまったので、かなり辛くなりました。 でも甘過ぎず、良い味です。ご飯のおかずにぴったりです。
2020/05/02
にんじんのポタージュ
トマト缶で作りました。 煮込み時間の短縮になりましたが、生トマトより甘みが強く、濃厚に仕上がりました。 それで生クリームはなしで、ちょうど良かったです。
2020/01/13
にんじんのポタージュ
体が疲れてなかなか元気にならないとき、このスープを頼りにしています。 一度にたくさんつくり、離乳食用の大きい氷が作れる製氷皿で凍らせ、その後チャック袋にいれて冷凍保存します。 バーミックスがあれば、鍋のままポタージュ状に出来て便利です。 私はトマトの皮と種は取らず、裏ごしもしてません。 種や米粒のプチプチ感も美味しいです。
2019/07/21
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介