close_ad

ぱーるバティさんのマイレシピ

つくったコメント (13件)

noimage
うるち米450g+もち米50gで計量しました。調味料+だし汁600gになるように、総量1100gまでだし汁を入れて炊飯。ちょうど良い硬さに炊き上がりました。お味はとてもサッパリ薄めなので、塩は3本指で2つまみ入れても良さそうです。筍ごはんが主役!の食卓メニューではなく、どんな主菜、副菜にも合う仕上がりでした。
2024/04/15
noimage
自家製の豆味噌で作りました。茄子がトロッと、甘い味付けで美味しかったです。味が濃かったので、最後に茄子を1本追加して入れました。
2020/07/08
noimage
キャベツがビックリするくらい美味しいです!昆布、しょうが、にんにくが絶妙にコクになってる♪ぽん酢にも合う! キャベツは1/2コ分を縦に4分割サイズで煮たら、スープに浸るし、食べやすかったです。豚肉は半分量200gでちょうど良かったです。
2018/11/04
noimage
照り焼きかれいが出来上がります。仕上がりは煮汁がない煮詰まった状態です。煮崩れもなく、ふっくらですが…黄金色の煮汁に浸った煮付けが食べたかったので、ガッカリしました。
2017/03/25
noimage
味は…みそ田楽です。ひと口サイズで食べやすく美味しいですけど…。 合わせ味噌を練り終わるまでに15分はかかります。体積を1/3にする必要があるので。リピートしないレシピです。
2016/11/28