みんな美味しい

みんな美味しいさんのマイレシピ

食べることが大好きです。出来れば美味しい料理が作りたいものと日頃切磋琢磨しております。出来るだけ減塩やヘルシーを心がけています。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理
よくつくる料理
煮魚 煮付け 漬物 卵料理 塩麹
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
969 人

獲得バッジ

つくったコメント~2016年7月~参加賞
つくったコメント~2016年6月~参加賞
つくったコメント~2016年3月~参加賞
つくったコメント~2015年12月~GOODコメンテーター賞
つくったコメント~2015年12月~役にたった賞(ブロンズ)
つくったコメント~2015年11月~参加賞
つくったコメント~2015年10月~参加賞
豆料理レシピ「つくコメ」参加賞

つくったコメント (99件)

甘さすっきり煮豆
サラダやスープにタンパク源になるしすぐ使えて便利なのでミックスビーンズは缶詰でよく常備してます。煮豆に使うのは思ってもみませんでした。お手軽にできるのでヨーグルトに混ぜるとか億劫がらずにできていいと思います。味醂のせいでしょうか?スッキリした甘さもいいですね。
2016/06/17
即席ピクルス
作りやすく覚えやすい分量が何より嬉しいです。甘酢で煮て作っているせいか高齢の母でも咽せ込まず、よく食べてくれます。 蕪美味しいですね。優しいお味でサラダ代わり、歯ざわりもちゃんと残っていて言うことなしです。
2016/06/17
さば缶のさっぱり南蛮
とても美味しそうに出来たかな?と思います。サバ缶ならではの旨味とシソ、ミョウガのサッパリ感で口の中が大喜びです。作り方とても簡単なのは何よりただ鍋の中に次々入れただけで出来ちゃったそんな感じで出来たのにこの仕上がりご馳走に見えるのも嬉しいです。 ミョウガがシャキシャキして歯ざわりもいいです。 これで梅雨の鬱陶しさ解消です。
2016/06/16
豚肉と枝豆のみょうが焼き
豚の脂がミョウガとか枝豆に絡んで何とも言えない美味しさです。白いご飯何杯でもいけそうですし、ビールが美味しくなる一品です。 少し焼きすぎたかなと思うくらいカリカリにしてしまいました。それが良かったようです。ミョウガの歯ざわりとお肉のカリカリ、何とも言えません。豚をカリカリに炒めるところまで下準備をしてミョウガと枝豆を食べる直前に入れて炒めれば、何時でもサッと出せて喜ばれると思います。 ぜひぜひ作って食べてみて下さい。お勧めです。
2016/06/13
新しょうがの甘酢漬け
新生姜は熱湯をかけ、分量の塩でよく揉みました。アク抜けたようです。塩で揉むとしんなりして売っている生姜の甘酢漬けと同じ食感になりました。 写真は今日の午前中に漬けたものです。色も程よく味も上品に仕上がり美味しくできました。
2016/06/12

投稿レシピ (9品)

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介