2026/04/02 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ|3月23日~3月25日の放送レシピをご紹介

2026年3月23日(月)~3月25日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

マーラータン

スパイスの香りがきいた辛めのスープがマーラータンの魅力。店ではなんと、20種ものスパイスを砕いてからつくるそう。それを今回は、ガラムマサラを使うことでグッと手軽に。たっぷり入れた具材のうまみや甘み、すべてが溶け出したスープに春雨を加え、その味わいを堪能しましょう!

鯛ちらしずし

昆布じめにしたたいはプリッと弾力があり、うまみ濃厚!刺身のままより、酢飯との相性がグーンとアップします。しっとりいり卵とほろ苦い菜の花で彩りよく仕上げましょう。

たいのムニエル 春キャベツのハーブ蒸し

たいはバターの風味をまとわせながら、皮はパリッと香ばしく、身はふっくらと焼きます。ローリエの爽快さが香るキャベツと合わせると、たいの甘みとうまみがさらに際立ちます。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2026年3月16日~18日に「きょうの料理」で放送されたレシピをご紹介!

2026/03/26

2026年3月9日~11日に「きょうの料理」で放送されたレシピをご紹介!

2026/03/19

2026年3月2日~4日に「きょうの料理」で放送されたレシピをご紹介!

2026/03/12

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介