タサン志麻さんの夏レシピまとめ

人気のタサン志麻さんの夏レシピをまとめてみました。
夏野菜をたっぷり使ったもの。冷たくてもおいしいもの、休みの日にぴったりのごちそうなどなど…
どのレシピも作りやすいアイデア満載です♪

タサン志麻さんの夏レシピまとめ

なすのラタトゥイユ

ピクニックにぴったりの常備おかず。よく加熱して野菜の水分をとばし、濃厚な味わいのラタトゥイユに仕上げます。鶏肉やベーコンを一緒に煮込めば、メインおかずにも。

ズッキーニのタプナードソース

ズッキーニをうまみと香り豊かなオリーブのソースであえた、南仏風のサイドディッシュ。タプナードはプロヴァンスが発祥のオリーブのソースです。温野菜はアスパラやなす、ブロッコリーなどでも。

豚こまの洋風南蛮漬け

こま切れ肉もボリュームたっぷりのごちそうに! 野菜はシャキッと仕上げて、どっさりのせて。一晩おくと、酸味がしみ込んでよりおいしいですよ。

青じそとチーズのピカタ

淡泊なヒレ肉にチーズと青じその風味を加えて満足感アップ。冷めてもしっとり柔らかいので、お弁当にもおすすめです。

海鮮トマト焼きそば

ランチに大活躍の焼きそばを、イタリアン仕立てにして脱マンネリ!煮詰めてうまみを凝縮させたトマトソースが、パリパリの麺と相性ばっちり。

生ハム冷ややっこ

忙しい日は、家にある缶詰や豆腐をフル活用!サッとつくれる気の利いた一品は、覚えておくと重宝します。

記事をシェアする
PR

関連記事

夏におすすめの冷たい「鶏肉料理」をご紹介します。あっさりしてるけど、鶏のうまみがしっかりおいしく、おかずにもビールのお供にもピッタリです。

2022/08/25

残暑が厳しい日におすすめ!夏野菜×そうめんのレシピをご紹介します。

2022/08/24

「かぼちゃ」が多く出回る時季になりました。 ホックリした食感と程よい甘さを生かした、簡単に出来る「かぼちゃの副菜」を10品紹介します。

2022/08/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介