ふわふわ【シフォンケーキ】 失敗なしのレシピ6選

ふわふわの食感が魅力の「シフォンケーキ」。
メレンゲさえ上手にたてられれば、誰でも簡単につくることが出来ます。
今回は、シンプルなシフォンケーキから、野菜やスパイスをつかったアレンジシフォンケーキまで、合わせて6品をご紹介。
レシピ通りにつくれば失敗なし!おうち時間にぜひつくってみてください♪♪

ふわふわ「シフォンケーキ」6選

レモンシフォンケーキ

メレンゲさえ上手に立てることができれば、だれにでもふんわりさわやかな軽い生地に焼き上げられます。プレゼントには砂糖衣をかけても。

キャラメルマーブルシフォンケーキ

キャラメルのほろ苦い香ばしさをプラスして、マーブル模様に仕上げます。2色の彩りと2つの味わいを一度に楽しめます。

いちご大福風シフォンケーキ

小豆の甘さに、甘酸っぱいいちごの風味がほんのり。口当たりはふんわり、しっとりとしたシフォンケーキです。

メープルシロップのシフォンケーキ

赤ちゃんのほっぺたのようにふんわり柔らかなシフォンケーキです。香ばしいメイプルシロップの風味を楽しんで。

ほうれんそうと胡麻(ごま)のシフォンケーキ

カルシウムを補うヘルシーデザートをつくってみよう! NHKきょうの健康 食で健康「カルシウムたっぷりデザート」で放送。

スパイスシフォンケーキ

スパイスの香りが鼻をくすぐる大人っぽいシフォンケーキです。卵白をしっかり泡立てて、ふわふわの食感に仕上げましょう。

記事をシェアする
PR

関連記事

「伝説の家政婦」として知られる、料理家のタサン志麻さん。これからの時季にピッタリの「ごちそう肉レシピ」をまとめて紹介します。

2020/12/18

クリスマスのメインといえば「チキン」。今回は「フライドチキン&ローストチキン」のレシピをご紹介します。

2020/12/16

オイスターソース、使いきれずに余っていたりしませんか? 余ったオイスターソースは、年内に使い切ってしまいましょう!

2020/12/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介