タサン志麻さんのごちそう肉レシピ 「きょうの料理」レシピまとめ

タサン志麻
料理家のタサン志麻さん。
調理師学校を卒業後、フランス料理店に勤務。「予約のとれない伝説の家政婦」として話題になり、「きょうの料理」でも、本格的なのに家庭ですぐつくれるレシピを提案してくれています。
今回はそんなタサン志麻さんの、「ごちそう肉レシピ」をまとめて紹介。これからの時季にピッタリですよ♪♪

タサン志麻さんの「ごちそう肉レシピ」

ポークソテー 粒マスタードソース

豚肉のうまみをソースにも活用したシンプルなポークソテー。ジューシーな厚切りロース肉に、酸味のきいたソースが相性抜群です。

ステーキ

いつもより塩を多めにふってから焼くステーキは、手ごろな赤身の牛肉でもうまみを感じる極上の一品になります。簡単ガーリックライスと一緒にいただきます。

チキンソテー

鶏肉におもしをして焼くことで、皮がピンとのびてカリカリになります。皮が上手に焼けると鶏肉のうまみが凝縮されて、気になるにおいもなくなり、見た目も美しく仕上がります。

きのこと豚肉のソテー

きのこのうまみの濃さに驚く一品。焼きつけておいしさを閉じ込め、シャキッとした食感をいかします。ワイン蒸しにした豚肉はしっとりとして柔らか。2つの食感の違いも楽しめます!

カリカリじゃがいもと鶏のソテー

3つの素材と塩・こしょうだけの味つけで、皮ごと蒸したじゃがいものあふれる甘みを存分に味わえる一品。さらにじゃがいもを鶏肉の脂でじっくり焼きつければ、表面はカリッ、中はネットリの最高の食感が楽しめます。

ポークカツレツ

少量の油でゆっくり、じっくり揚げ焼きにすることで、衣が余分な油を吸いすぎずにカリカリとした食感を楽しめます。豚肉はしっとりと柔らかな仕上がりに。

記事をシェアする
PR

関連記事

クリスマスのメインといえば「チキン」。今回は「フライドチキン&ローストチキン」のレシピをご紹介します。

2020/12/16

オイスターソース、使いきれずに余っていたりしませんか? 余ったオイスターソースは、年内に使い切ってしまいましょう!

2020/12/15

旬の「カリフラワー」。ビタミンCはキャベツの2倍、しかも熱に強く冬場の免疫力アップにもってこいです。いろんな調理法で冬の食卓に取り入れてみてください♪

2020/12/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介