見た目がおいしい♪「キッシュ」のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

切り口が美しいく、覚えておくととっても便利な「キッシュ」

生地から手づくりすると難しそうなイメージのある「キッシュ」ですが、パイシートや食パンで生地をつくる方法もありお手軽に調理が可能です。

焼き上がりを待つ間に他の作業もできて一石二鳥!
ぜひ挑戦してみてくださいね。

今回は目が幸せになる「生地から手づくりする本格レシピ」とお気軽「アレンジレシピ」をご紹介していきます。

生地から手づくり本格キッシュ

キッシュ・ロレーヌ

フランス料理はお店でいただくイメージですが、家庭の味は、温かくて気取りのないおいしさです。

えびとじゃがいも豆乳キッシュ

生地からつくるキッシュ。えびとじゃがいもに、のりと桜えびで海の香りを添えて。バターが溶けないよう、生地を冷やすのがコツです。

きのこのキッシュ

サクサクでおいしいパイ生地。甘くないパイだから、ランチやパーティーにおすすめです。

グリンピースとベーコンの楽々キッシュ

切り口からのぞく、丸いグリンピースが楽しいキッシュ。サクサクの生地は、フードプロセッサーを使って楽々つくります。菓子にも応用できるので、覚えておくといいでしょう。


お気軽アレンジキッシュ

しらすのキッシュ風

パイ生地のかわりに食パンでつくる、簡単キッシュ。しらすと小松菜とチーズなのでカルシウムもたっぷり。ビールやワインのつまみにもおすすめ。

ピーマンのキッシュ風

ベーコンとたまねぎと生クリーム入りの卵液の味わい。ジャンボピーマンをキッシュの皮に見立て、焼き上げました。

ほうれんそうのキッシュ風

ブランチにぴったりのほうれんそうの簡単キッシュです。ほうれんそうは栄養豊富で毎日でもとりたい野菜です。

厚揚げのキッシュ

キッシュというフレンチの基本メニューを、厚揚げで応用。あっさりとやさしい味です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR