アスパラガス・そら豆・スナップえんどうレシピまとめ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

シャキシャキ&ホクホクの食感がたまらないアスパラガス。
色鮮やかに春らしいお料理の差し色としても重宝するそら豆。
実は食卓の主役になるポテンシャルを秘めているスナップえんどう。
いずれも冷凍しておけば、約1ヶ月保存が可能なので、あと1品ほしいときに便利な食材です。
アスパラガス、そら豆、スナップえんどうを献立に取り入れて春の食卓を彩りましょう。

アスパラガスのほのかな甘みや、なめらかな食感を楽しむ♪
食卓を鮮やかに彩るスナップえんどう♪
平山 由香 150kcal 15分 スナップえんどう、えび、オリーブ油、たまねぎ、粒マスタード、他
スナップえんどうのえびそぼろソース

うまみと甘みを引き出したスナップえんどうと、爽やかさとパンチの両方がきいたえびそぼろソースのコントラストが春らしい一品です。

2012/03/07 きょうの料理レシピ
ワタナベ マキ 360kcal 30分* スナップえんどう、そら豆、グリンピース、米、昆布、他
春の豆ちらし

春らしいご飯物。豆の緑と卵の黄色が目にまぶしい、まさしく新緑のちらしずしです。梅を混ぜ込むとご飯が傷みにくくなるので、持ち寄りにも。

2018/05/01 きょうの料理レシピ
渡辺 あきこ 190kcal 15分 鶏むね肉、スナップえんどう、ねぎ、酒、塩、他
鶏むね肉とスナップえんどうのコロコロ炒め

小さく角切りにした鶏むね肉は、炒める前にごま油をからめてほぐしておきましょう。香りよく、しっとり柔らかく仕上がります。スナップえんどうのカリッとした食感がアクセントに。

2017/04/10 きょうの料理レシピ
河野 雅子 90kcal 15分* いか、冷凍したいか、スナップえんどう、だし、しょうが、他
いかとスナップえんどうのサッと煮

皮付きのまま輪切りにしたいかを冷凍します。冷凍なので高温で煮る時間が短く、柔らかな食感になります。

2008/06/03 きょうの料理レシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は春に旬を迎える”たけのこ”の下処理方法についてご紹介していきます。

2019/04/10

今回は春野菜の代表ともいえる、春キャベツ、新じゃがいも、新たまねぎを使ったレシピをご紹介します。

2019/04/17

今が旬の菜の花、ふき、たらの芽レシピをご紹介します。

2019/04/10