総数7,596票!「#我が家のお雑煮選手権」結果発表♪後編

あけましておめでとうございます。

年末年始は皆さまいかがお過ごしでしたか?

平成最後のお正月、家族と恋人とわいわい過ごした方、日頃の疲れを癒す方、いろいろな過ごし方があったかと思います。

総数7,596票!「#我が家のお雑煮選手権」結果発表♪前編でご紹介したアンケート結果、ご覧いただけましたか?
後半は、ハッシュタグ「#我が家のお雑煮選手権」がつけられたツイートをいくつかご紹介いたします♪

各ご家庭のお雑煮をご紹介

七福神にちなんで、厳選七名のツイートをご紹介いたします♪

仏千代さん

tag1901_1
細切りの人参と大根 輪切りの里芋(実家は八頭だった)丸餅←焼かない 白味噌仕立て 鰹節トッピング。

玄冬さん

tag1901_3
かつお節、昆布、干し椎茸で取った出汁に具は出汁に使った干し椎茸のみのシンプルイズベストなお雑煮。一応柚子がアクセント(笑)

❈vanilla❈さん

tag1901_2_1
tag1901_2_2
白出汁、軽く焼いた白餅と海老餅、3色こんにゃく、雑煮大根、金時人参、銀杏、蒲鉾、三つ葉。今年は生麩と鶏肉は省略。

(o゚c_゚o)さん

tag1901_4_1
tag1901_4_2
メルボルンにいても! 日本人ですから。 鳥取アゴ出汁と鶏のスープ。 四角い焼き餅で。

ドミナさん

tag1901_6
昆布と鰹のだしのおすまし。焼き餅、蒲鉾、椎茸、生麩、三つ葉、人参、大根、里芋、百合根、鶏肉、黄柚子。隠れて見えてないけど具沢山です。

らぅあすさん

tag1901_7
いたって地味な醤油のすまし汁。魚と鶏肉の出汁です。具はお節の中身をいくつか。

あずきさん

tag1901_5_1
tag1901_5_2
白味噌のお雑煮 お正月気分が少し味わえた 昆布出汁に白味噌 具材は昆布出汁で茹でた祝大根、金時人参に 何故かうちは甘めの卵焼きを入れて、鰹節。

どれも素敵なお雑煮で、各ご家庭の食べる人達への”あったかい気持ち”が込められていますね!
こちらの記事「総数7,596票!「#我が家のお雑煮選手権」結果発表♪前編」では、アンケート結果とアンケートにつけられたコメントをご紹介しています。
ぜひご覧ください♪

(著・みんなのきょうの料理 運用チーム)

記事をシェアする
PR

関連記事

出汁に一工夫したり、普段は使わないごちそう食材をプラスしたり…バリエーション豊かなお雑煮レシピをレパートリーにプラスしませんか?

2018/12/27

お雑煮、きなこ、安倍川、あんこ…食べ方のバリエーションも、そろそろネタ切れ!?いえいえ、そんなことはありません。おもちの可能性は無限大。

2017/01/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介