

4歳・偏食男子(辛いモノもダメ)に野菜を食べさせるために作りました。結果・おかわりまで完食!!
フードプロセッサー使用、バナナ倍量、レーズンもみじん切り、きのこ類を追加して作りました。
ピリッとした風味も残しつつ、子供も食べれるドライカレーになり、大満足です。
きっとまたリピします。
2014/04/24

基本の具材の他、何を追加しても美味しく出来上がる最強レシピ。
本日はほうれん草・玉ねぎ・きのこ・ペンネを追加し、野菜たっぷりのマカロニグラタンに。
子供が喜んで食べてくれます。
2014/01/23

偏食の幼稚園児と離乳食完了期の1歳児が、想像以上に食べました。
蓮根好きなので、食感を出すために、蓮根のうち少量をみじん切りにして混ぜてみましたが、これも美味しかったです。
2013/11/12

とても簡単なのに華やかで、おもてなしの前菜にピッタリでした。
ソースに使う白ワインは甘口じゃないと美味しくないと思います。
作った時に甘口ワインがなかったので、辛口ワインで作ったら美味しくなく(T_T)…仕方ないので極甘口のシェリーを使って作りました。色味が残念でしたが、味は断然こちらの方が良かったです。
2013/10/09

じゃがいもは1個半に増やし、水は大さじ2に減。それでも少しゆるく感じたので、レンジでチンしたじゃがいも半個を潰して投入。これでちょうど良かったです。
胡麻は半量をすりゴマにかえて、多めに。
肉は塩胡椒と酒で下味をつけ、醤油は大さじ1に増。
それでも何か一味足りないと感じたので、市販の胡麻ダレ大さじ1に酢小さじ1を混ぜたものをかけて食べました。
ほんのりじゃがいもの風味もあり、胡麻も感じられ、モッチリした食感も◎です。
子供には絶讃でした(*^^*)
2013/06/03



















つくったコメント (29件)