close_ad

がんちゃんさんのマイレシピ

つくったコメント (73件)

豆乳担々麺
とても美味しかったです!豆乳で円やかながら、しっかりタンタンのコクと濃厚さがあって。坦々麺好きとしては、このレシピは病みつきになります!お汁が少なく出来上がってしまったのは何故?また再挑戦したいと思います。
2020/07/08
グリルチキンのチョップドサラダ
早速またリピートです!笑 醤油ベースと玉子マヨネーズベース、二種類のドレッシングと更にアボカドが混ざり合ったコッテリ感が最高!
2020/07/08
青菜たっぷり肉豆腐
とても美味しい薄さ加減の味、食べていてホッコリします。あっさりとした食事をしたい時にピッタリですね。野菜、タンパク質もバッチリ、バランスの良い献立です。
2020/07/08
キャベツとアンチョビのスパゲッティ
具材を少し独自にアレンジ。タマネギのみじん切りをたくさん追加、キャベツと合わさって甘みタップリでした。アンチョビの代わりにベーコンを使用。ベーコンの塩味はあったもののアンチョビ程は塩気が無く、最後に塩加減を調整。野菜の甘味がとても美味しいパスタ、山盛り頂きました!
2020/07/08
グリルチキンのチョップドサラダ
早速またリピートです!醤油ベースと玉子マヨネーズベース、二種類のドレッシングと更にアボカドが混ざり合ったコッテリ感が最高!
2020/07/08
鶏もも肉のにんにく照り焼き
お肉は鶏胸肉を使用。ニンニクはタップリと丸ごと一個!とても美味しく、しっかり食べ応えがありました!
2020/07/08
にんにく照り焼きと夏野菜のサラダ仕立て
鶏肉は胸肉で倍量、ニンニクはほぼ丸ごと一個使用!玉子はゆで卵になってしまいました。ドレッシングが薄いかと思いましたが、鶏肉の味付けがシッカリしていたので全体的には上手く絡まって美味しかったです。
2020/07/08
グリーンサラダ
ニンニク大好きなので、ドレッシングにも擦り下ろしを入れました!アクセントが出てとても美味しかったです。バゲットの薄焼きはクルトンのようにサラダに混ぜて一緒に、サクサクとした触感も楽しめました。ドレッシングがとても美味しく、もりもり頂きました!
2020/06/29
ボンゴレビアンコ
お家飯を良いことに、ニンニクとイタリアンパセリをふんだんに使いました!あさりが無く、瓶詰シジミを使用、潮の風味があるその汁も使用。オリーブオイル、ニンニク、白ワイン、貝類を和えた美味しい風味のフライパンの中にまだ茹で途中のパスタを入れて、麺に十分汁を吸わせながら仕上げる。この方法だと格段に美味しくなります!
2020/06/28
チキンのホットサラダ
大量の野菜も蒸すことによってカサが減り、ヨーグルトベースのドレッシングは滑らかで食がどんどん進みます。温野菜がたくさん食べられる嬉しいレシピですね。鶏肉は最初から食べやすい大きさに切って炒めましたが大丈夫でした。途中での一手間が減ります。
2020/06/28
グリルチキンのチョップドサラダ
タンパク質も豊富なボリュームたっぷりのサラダ!チキン、アボカド多め、プチトマト、マッシュルームなども加えてモリモリ頂きました。コレはランチで主菜になりますね。醤油、カラシを混ぜる和風ドレッシングが独特でとても合います!
2020/06/28
クレソンのポテトサラダ
クレソンの代わりにルッコラで作りました。ルッコラも同様に苦味があるので、ポテトと混ぜ合わせて、とても美味しいサラダになりました。ポテトだけのポテサラも大好きですが、葉っぱが入ることによりお腹の収まりが軽く、もりもりサラダとして食べられます!
2020/06/19
春キャベツのポーク焼きメンチ
うーむ、コレは美味しかったです!お店で食べるような感じに上手く出来ました!キャベツの水気をしっかり切るのがポイントですね!
2020/06/19
ガパオライス
本格派ガパオライス、とても美味しかったです!鶏肉を包丁でミンチにするのが一苦労。食べる時に、ホヤホヤの半熟卵と揚げたてのガパオ(レシピの①と②)を乗せるのが美味しいかと思い最後に調理しました。が、その間に完成した具材が冷めてしまうのと、そもそもフライパンと油の温度を熱くしてどんどん順番に調理するのが効率的なので、やはりレシピに沿って順序通りに作るのが最適ですね。
2020/06/19
生ハムとズッキーニの重ね焼き
調理は簡単なのに、とても美味しかったです。彩りが鮮やかで食卓が華やぎました。お野菜をたくさん食べられて、とても良いレシピ。また是非リピートします!
2020/06/19
マーボー豆腐
陳建一先生の本格麻婆豆腐に挑戦。手が込んでいて初心者の自分にはなかなか大変でしたが、丁寧に記されたレシピとアドバイスに習って作りました。手際、タイミングが大事なので、予め具材を整えて始めるのが大事ですね。多くの調味料で辛く、深い味の美味しい麻婆豆腐をいただきました!
2020/06/18
ズッキーニの肉巻き
豪快に行きたいと思い、ズッキーニは縦を二等分せず、長めの豚バラ肉を二枚ずつ巻きました。大き過ぎて返す時に徐々に崩れてしまいました。味を濃い目にして、洋風にレモンを添えました。美味しかったです。
2020/06/18
ジャーマンポテト
ベーコンの代わりに太めの白ソーセージを使用。ジャーマンポテトはポテトがしっかり焦げ目が付くくらい焼いてあるのが自分のイメージだったので、玉ねぎ、ソーセージが焦げないよう注意しながらポテトを炒めました。
2020/06/18
オイルサーディンの和風スパゲッティ
大ファンの日高先生のレシピに挑戦。サーディンとニンニクはレシピより多めに使用。他の方々のコメントを参考に魚の脂分は切り過ぎないようにしました。茹で上がったパスタをフライパンで用意した具材と絡める時、変に炒め過ぎないように注意して手早く混ぜ、麺が脂でツヤツヤしてるタイミングで盛り付けました。少し多めにした脂が美味しさを引き立てたかと思います。とても美味しかったです!
2020/06/18
マーボーなす春雨豆腐
大好物の麻婆系が勢揃いしたレシピに思わず飛びつきました!そうしたら驚きの美味しさ!マーボーと言えば中華代表の一つながら、これはとても和風。昆布の味が円やかさを醸し出して、優しい味がなんとも美味しかったです。ニンニク、生姜が好きなので多めに入れましたが、とても活きました。
2020/06/18
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介