close_ad

ふぅさんさんのマイレシピ

つくったコメント (356件)

なすのミートチーズ
水切りした木綿豆腐半丁を豚ひき肉と一緒に炒めて加えました。セロリは省略しました。豆腐を入れたせいでカサが増えてかなりお腹いっぱいになりましたが、味の濃さはちょうど良く美味しかったです。
2021/06/13
チキンカレー
暑い日に汗をかきながら食べたい夏カレーという感じで、結構辛いですが、すごく美味しいです!トマトをあまり好まない夫もこれは美味しい、お店で食べる味だねといって食べてくれます。トマト感はありますがそこまで酸味はキツくなく食べやすいからだと思います。
2021/06/13
豚こまとししとうのしょうが焼き
ビールに合います!豚肉もプルプルで美味しいです。たまにとても辛いししとうが混じっていることがあるので、大人向けの一品ですね。
2021/06/13
枝豆と油揚げの炊き込みご飯
冷凍枝豆で。また、顆粒だしで使ったので塩は半量にしました。優しい味で美味しいです!彩が少ないおかずの時の一品にいいですね。
2021/06/13
ズッキーニのナムル
ネギなしで作りました。さっぱり食べられて美味しいです!ズッキーニ=洋食のイメージでしたが、これは和な食卓にも合いますね。
2021/06/13
にらたま
ニラ以外半量で作りました。自己流で作るのとは全然違う仕上がりですね。油の量は気になりますが、とっても美味しいです!
2021/06/13
蒸しなすと豚しゃぶの粒マスタードソース
ソースがとっても美味しいです。甘めが好きなので砂糖は少し多めに、お酢は米酢を使っています。今日はスナップえんどうを添えてみました。
2021/06/13
ポークソテー きのこソース
数ある美味しいレシピがこのサイトには掲載されていますがは、そんな中でも上位にくるのでは?!というレベルでこのソースは美味しい気がします!すごく感動しました!!ポークソテーはもちろんですが、他の方も試されているように、生クリームを適量加えてパスタも最高に美味しかったです!
2021/06/13
きゅうりのちーちゃん
大好きなレシピで何度も作っています。夫は漬物類が苦手なので、角切りにしたクリームチーズと和えてよくいただいています。とっても美味しいのでおすすめです(^o^)
2021/06/13
鶏肉となすのスタミナ炒め
何度も作っています。赤味噌と麦味噌を半々で作るのが我が家のベスト配合です!
2021/06/13
塩豚のシンプル焼き
焼くだけですが、本当に美味しいです!慌ただしい日にも重宝するお助けレシピでもあります。夫も大好きな料理なので何度も作ってます!今日はネギに舞茸も加えました。豚肉の塩味がしっかりあるので、野菜達は箸休め程度の味付けにしています。
2021/06/13
鶏肉とブロッコリーのアーモンド炒め
ミックスナッツのアーモンドを砕いて使いました。鶏肉がプルプルで、お店のような味付けでとっても美味しいです。多めに作り、4日間冷蔵保存しましたが、味や鶏肉のプルプル加減も落ちずに美味しくいただけました!(再加熱でブロッコリーは柔目になります)
2021/06/13
これぞとうもろこし!
いつも電子レンジでしたが、この手順だけで格段に美味しくなります!目から鱗です!買ったらすぐにこのレシピで蒸し、ラップにくるんで冷蔵保存すれば数日持ちます。いろんな料理に展開できるのでとうもろこしが美味しいこれからの季節は何度もお世話になります♪
2021/06/13
のりかま
材料があったので作ってみましたが、想像していたよりも美味しくてびっくりしました。きゅうりもかなり薄く切らないと巻きづらいです(スライサーがいいと思います)。 高級な蒲鉾を使うのはもったいない気がするので、お手頃な蒲鉾で作るのがおすすめです。
2021/05/09
noimage
卵がふわっふわでとっても美味しかったです!ケチャップとマヨネーズのバランスと量もよく、濃すぎないちょうど良い味に仕上がりました。 卵焼き器が無く20cmのフライパンで作ったため、先生の写真のような分厚さにはならず、パンからはみ出てしまいましたが、食べ易さの観点では結果オーライだった気がします。 市販の厚焼き卵サンドよりこれの方が美味しい、と夫が言ってくれました。
2021/05/05
かぼちゃマッシュ
洋食の付け合わせによく作ります。このままで大人も美味しくいただけますし、離乳食完了期の息子の副菜にもしています。パクパク食べてくれます。
2021/05/05
にんにくハンバーグ
時間のあるうちに5の工程まで済ませておき、食べる前に水を少量加えて再度蒸し焼きにして温め直していただきました。作りたて同様にふっくら仕上がりうまくいきました。(今回は市販のソースを使用、付け合わせは本多先生のカボチャのマッシュを。) 皆さんのコメント通り、ニンニクのパンチがすごいですね。でも美味しいです!
2021/05/05
バナナブレッド
上白糖25g、輪切りで冷凍していたバナナを使いました。冷凍していたせいで水分が多くなりオーブンに入れる時点で平らくなり薄い仕上がりになりましたが、味はいつも通り美味しかったです。食事パンとして食べるなら砂糖は半分で十分だと思いました。
2021/05/05
切り干し大根の炊いたん
甘めですが私は大変好みの味付けでした。市販のこの手のの惣菜は汁っぽかったり味が強くてあまり好きではなかったのですが、これはとても優しい仕上がりで食べる時なんだかほっこり幸せな気持ちになりました。
2021/04/23
レタスの韓国風おかずサラダ
コチュジャンの種類によるんですかね?私には辛くて味が濃すぎました。次回はコチュジャン減らして作りたいと思います。
2021/04/23
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介