
早速作ってみました。焼いている最中来客があり焼くのを中断 その後火が通ってしまいこれ以上焼くと硬くなる為 白っぽくですが仕上げてしまいました。結果 出来上がりが白っぽくなってしまいました。胸肉のパサつき防止で小麦粉 そして甘辛のたれ最後にマヨネーズと至りつくせりの工夫ですね。マヨネーズにニンニクとても味がしまります。次回は きちんと通して作ってみます。
2016/07/27
漬け込んで3日目 。美味しい!アーリーレッドの酢玉ねぎと一緒に並べたらピンクとイエローで食卓華やか。わたしはストレートにいただきましたが 主人は 胡椒 オリーブオイルを入れ ドレッシング代用で他の野菜と和えていました。リピートします。これから夏に向けて 1日50グラム しばらく続けていきます。酢玉ねぎ効果 期待。血糖値 血圧 ダイエット。
2016/06/12
ずっと作ってみたかった一品です.木綿とうふ一丁で作りました。レシピ外ですが お豆腐に味を染み込ませたかったので合わせ調味料に水を大さじ?入れて仕上げてみました。にんにくは 明日仕事なので入れず生姜多めに。豚ももではなく 肩ロース薄切りで。肉巻きは野菜を巻くのがポピュラーですが お豆腐 いいですね!
2016/05/19
とりそぼろって 味があやふやになることが多い一品だと思います。比較的冷めての状態でいただくことが多い(お弁当) 。生姜はすったもの全部入れてみました。すごく美味しいので次回は倍量作ります。今回はお弁当そして明日のおにぎりにゴマとあえて握る予定です。
2016/04/21
家に柔らかい酒粕があるので 早速作ってみました。オーブンでなく クッキングシートに上下挟んでフライパンで焼きました(蓋)焦げやすいので注意です。肉の柔らかさは抜群ですが 正直 味が 足りないと感じました。.付け合わせの野菜をしっかり味にするか タレをかけるなりの工夫が必要でした。
たくさんあるので 次回は唐揚げのベースの漬け込みに挑戦してみます。
2016/02/17
材料が2種類というのが魅力。調味料もシンプル。
レンコンの歯ごたえが 美味しさにつながっています。 豚の切り落としで作りました。 ちょっとだけ塩麹をまぶしておいて。辛味が好みなら 七味かけても良いし 炒めるとき 赤唐辛子入れてもいいですね。 仕上げに白ゴマもあいます。
2015/11/17



























つくったコメント (8件)