

簡単においしくできました。
我が家では残り野菜のレンコンや白菜を入れてみたのですが、おいしく戴けました!
塩コショウなしでもベーコンやウィンナーの塩気と旨味で味がよくついていましたが、味が締まるのでお好みで粗挽き胡椒だけは少々入れてもいいかもしれないと思いました。
2016/10/05

簡単に美味しくできました!
アレンジした点は、鶏肉を焼いているうちに出てきた油はペーパーで吸い取って、辛すぎるのは苦手なので唐辛子は入れずに作りました。そのほか、茹でた榎茸を添えてみたところ、タレとマッチして食物繊維もたっぷりとれて良かったです。
2016/09/19

とてもおいしくできました。
しょうゆは小さじ1にしましたが、より薄味志向の方は味噌と砂糖も半量でもよいかもしれません。
我が家は薄味なので次回は半量の調味料で作ってみます。
2016/07/28
簡単においしくできたのでまた作ります!2尾で、醤油と醤油を半量にしましたが、味付けは濃いめに仕上がり弁当のおかずとしてもよさそうでした。粉山椒は多めにかけると特においしかったです。
2016/01/31

すごくおいしくできました!
食べ過ぎてしまうくらい美味しかった!
梅肉とにんにくがマッチしてました。
今回は梅肉多めで作りましたが、さっぱりしてよかったです。
これからもヒレ肉が安かったらまた作りたいです。
2015/11/25

美味しくできました!
メインが牡蠣の味噌鍋の時に副菜として作りましたが、組み合わせ的にもあっさりした味がとてもよかったです。
また、水菜を切った後でシャキッとさせる方法は他の料理でも使えそうだなと思いました。
2015/11/14

私のミスでオイルが多めに入ってしまったせいか、水切りが足りなかったのか、ちょっとべしゃっとできてしまいました。
味付けは、酸味が苦手でない方ならいいと思います。
次回はホウレンソウをしっかり絞って、オイル少な目で作ってみようと思います。
2015/11/01

とてもおいしくできました!
ズッキーニがなかったので、オクラや水菜、九条ネギをいれてみました。水菜とネギは最後の方に軽く煮込みました。
ご飯に載せて、とろけるチーズを載せてチンしてもおいしかったです。
煮込むと形がなくなってしまうので、野菜を少し大き目に切ることはポイントだと思いました。
少し見た目が黒くなってしまったのは、オクラや茄子のせいかな・・・?と考えています。
2015/11/01

大豆の水煮で作りました。
しっかりめに炒めたところ、とてもおいしくできましたよ!
煮物に使おうと思っていた豆ですが、炒めてもとてもおいしくて新たな発見がありました。
2015/10/25




















つくったコメント (11件)