

卵の扱い方が勉強になります。シンプルでおいしいです。片栗粉を調味液に入れるので、ダマにならないように気をつけます。汁気がとじこめられてお弁当に入れてもよさそう。
2017/06/10

和風で美味しいです。イワシの臭みが消えて麻婆に合います。ふつうに豆腐と豚ひき肉でも作りましたが美味しいです。
調味液か多いので半量で、さらに甘みが強いので砂糖も半量ほどひかえました。豆板醤はそのまま、ピリ辛で最高!
2017/06/07

シンプルな調味料なのにガツンと旨い、コッテリし過ぎないところが良いです。とろみがなくサラサラするのもこの味には合っていると思いました。豆板醤でむせってしまいましたが、後引く辛さです。分量を変えずナスを追加してモリモリたべました。
2017/05/23

お店の煮しめは、こんなに手間暇かけるのだなぁっと感心しました。下ゆでの高野豆腐、れんこん、こぼう、勉強になりました。おいしかったです。ただ、お正月用に日持ちさせるためか、味が濃すぎたので次は調整しようと思います。
2017/05/15
おすすめ企画 PR
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介

















つくったコメント (656件)