
キャベツは圧力鍋で5分でそのあとルーを入れて5分下準備と合わせて15分ほどで出来上がります。煮ている間にマロン先生の青菜と鶏の塩炒めを作って添えました。キャベツの甘みで少ない材料ながらおいしく出来上がります。
2015/02/18
マッシュルームの方だけ作りました。揚げたて熱々を冷やした白ワインでいただくと、きのこの香りが凝縮されおり格別です。写真は残りをお弁当に詰めたところです。オリーブ油を使うところがポイント。
2015/02/12
我家は関西風だったので(すき焼きに関東、関西があったのですね)こちらのレシピで関東風なるすき焼きを初挑戦。一度目はすぐに食べられるし味も決まっていて関西風より楽ジャン♪と思いましたが、二度目を投入すると水分が出て薄味に、やっぱり濃い味大好きの我が家は関西風の方が向いているかな。
2015/02/12







































つくったコメント (2718件)