close_ad

よっちっちさんのマイレシピ

つくったコメント (9件)

noimage
普通のカレー粉、ケチャップだけでお店の味のようで感動。小麦粉を鍋にこびりつくのをガマンしてしっかり炒めるのがコツなんですね。レシピを見ただけでは出来なかったかも。先生の鍋と格闘している映像をみて炒め度合いが分かりました。今まで適当にやってて(焦げるのがイヤで)スパイスや調味料に頼ってました。アレコレ入れるより断然うまい。(カレーの気分の時の欲する味になる)カレー粉ってすごい。
2022/05/05
noimage
バター、ネギ、醤油、相乗効果で想像以上でした。 ラーメンとか焼き肉に並ぶ、たまに無性にその舌になってしまうリストに入る、クセになる味。どれが欠けてもこの味にはならない。よくぞ思いついてくださいました。
2022/01/24
noimage
かぶ独特のなめらかな食感とごくごく薄い辛み、生ハムの塩気、シンプルなドレッシングの酸味とあいまって大変美味しかったです。煮物も面倒になって冷蔵庫でもう少しで瀕死の転がっていた蕪、きれいに使いきれました。3回も作りました。
2021/11/29
noimage
砂糖醤油あじの豆乳でうどん食べるってホントに大丈夫? でも野崎さんのレシピだし、と期待しつつ(材料は余った豆乳、冷凍してあった納豆、30円位の茹でうどん、砂糖、醤油なのでいまいちでも悔しくないし)半信半疑でしたがおいしかった、です。豆乳って調味料をクリーミーに感じさせるんですね。うま味は納豆のタレだったのかな。 あっさりでも、こってりでもない気分の時にいいかも。
2021/08/14
noimage
予想外に旨かったです。 余ったバジルを腐らせて捨てるのはもうイヤだったので検索したレシピ。口コミがよかったので「ほんとかなあ」とアンチョビはチューブのペーストで。肉類無しなのに物足りなさは感じなかったです。肉類は手が汚れるので面倒に感じる自分としてはありがたいレシピです。バジルと食パンが揃う度に作るかもです。
2021/08/01