close_ad

セーラさんのマイレシピ

つくったコメント (5件)

noimage
さすが谷さんのレシピです。レシピに忠実に作る事をお勧めします。バターの量が多く感じますが、肉だねがしっとりふわっと仕上がり、スープの味の要になりますのでケチらないように。  トマトケチャップのうまみ成分であるグルタミン酸とグアニル酸が、加熱されることによって増え、スープに溶け出しているので、コンソメ等は不要です。そのかわり、ゆっくりと時間をかけてことこと煮込む時間が必要になります。
2021/01/23
noimage
タレがとっても美味しいです。 ネギの甘みと香ばしさでワンランク上の家庭料理になります。 冷奴やたたききゅうりにかけたい。 茹でワンタンや茹で餃子にもいいかも。
2017/08/25
noimage
簡単なソースなのに抜群に美味しく、おしゃれです。 レモンは安い時に皮をむいて冷凍していたものを軽くチンして使いましたが、全く問題ありませんでした。 色良いソースを作るための改善点として、レモンとバターを入れる前にフライパンを拭いた方が良かったです。焼き油が残ってたので、若干ソースが濁って分離してしまいました。 最後に、刻んだフレッシュパセリを加えても合いそうです。
2017/07/13
noimage
月並みな言葉ですが、すごく美味しいです。 調味料の量が多くてびっくりしますが、出来上がるとプロの味で納得します。 必ず紹興酒忘れずに。 一気に高級中華の味になります。
2017/06/23
noimage
お団子からほんのり生姜が香って美味しいです。 うっかり卵を忘れてしまいましたが、片栗粉だけでもしっかりまとまりました。 次は干し椎茸とその出汁を入れてみたいです。
2017/02/07