close_ad

swan queenさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

つゆだく筑前煮
割としっかりめのコクや甘さがついていましたが、最後に入れるしょうがが爽やかでしたし、アスパラもシャキっと感が残っていて、本当に初夏の軽やか煮物という感じで非常においしかったです!夏でも根菜が食べたい時にぴったりです♪ 今回落としぶたするのをすっかり忘れており汁だくにはなりませんでしたが、急きょ片栗粉で少しとろみをつけ絡むようにしたらそれはそれでおいしゅうございました^^
2020/05/17
noimage
和風ガスパチョ的な感じでサッパリおいしかったです! 毎年夏はご近所さんから自家製キュウリをありがたいことに沢山頂くので、キュウリを大量使用できるこんなレシピを求めておりました! ミキサーを出すのがちょっと面倒だったので、キュウリはすりおろしシソは5枚みじん切りにして混ぜ込み5枚千切りにして仕上げに乗せました。 粒感が残るので私はハンドブレンダーぐらいはやっぱりした方が口当たりはよかったかなと思いましたが、母はこの粒感が好きと言っていました。
2018/08/25
コーンとミニトマトのバター炒め
簡単華やか! バターのコクとコーンの甘味にトマトの酸味でバランスよく重くない。 次は生コーンでやってみたい。
2018/08/05
noimage
キムチと牛肉と豆乳など色んな味わいが味噌といりこでまとまっていて、程よいピリ辛さと奥深い味わいになっていた。温かい汁物が食べたいけど、お味噌汁はちょっと飽きたし鍋物ほど大げさに用意したくない時にもいいと思う。
2017/04/02
noimage
きゅうりの代わりに冷蔵庫にあった長ネギを使ってみたが、それでもよく合ってとってもおいしかった。最初は顆粒1本て多いんじゃと思ったけど、味付けは本当に顆粒だしと風味付けのしょうゆだけなので、しっかり1本使うのがコツだなと思った。
2017/03/25
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介