close_ad

琉生さんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

noimage
チンゲンサイの代わりに小松菜。中華スープの代わりにかつおダシを使用。豆板醤の辛さが苦手なので、生姜を多めに入れました。身体が温まるお鍋でした。美味しかったです。カニ缶でも作りましたが、こちらも美味しかったですよ。
2016/02/17
noimage
大根おろしの代わりに、出汁に鶏そぼろを加え、万能ネギの小口切りをたっぷりかけました。生姜も多めに入れたので、肴ぴったりでした。これからの季節、熱々で食べたく思います。
2015/09/13
noimage
サラダというより浅漬けのような感じです。普通の生野菜サラダより野菜を摂取出来ます。大葉・ミョウガは多めが好みです。
2015/07/21
noimage
時間がたつと、きゅうりから出る水分でかなり水っぽくなります。食べる直前に仕上げる方がいいようです。
2015/07/21
noimage
副菜としてはボリュームがあります。辛いのが苦手なので、鷹の爪は使わなかったのと、ごま油を控えたので、厚揚げに味がしみませんでした。
2015/07/21