close_ad

naoppy415さんのマイレシピ

つくったコメント (12件)

noimage
里芋は、レンジで柔らかくしてから炒めました。里芋の他に、シイタケとピーマンも入れてみました。 生姜をきざんでサラダ油で炒めてから、豚肉を炒めました。少々アレンジしましたが、生姜を入れたことで、アクセントとなり、冬にはいいですね。
2017/11/12
noimage
最後に片栗粉でトロミをつける前に、マーボー豆腐のように豆腐を入れて、トロミを付けたところ、美味しかったと家族に褒められました。
2017/10/15
noimage
じゃがいもの他にきゅうりも入れ、ポイントは1分のジャガイモ茹ででシャキッと感が出ます。 あと一品っていう場合、良いですね。
2016/09/18
noimage
きゅうり・ピーマン・トマト・玉ねぎ・鶏肉胸を使用しました。ごま油が良い香りを出し、食欲をそそります。 調味料がシンプルで同量というのもわかりやすいです。 山椒がさわやかな味わいです。夏にピッタリのおかずです。
2016/08/15
noimage
黒酢とオイスターソースがコクのある味わいになり、ごま油とニンニクみじんを熱し、ニンニクの色がキツネ色になってから、たれにジュッと音たてて入れました。 温野菜を食べるのに、良いタレです。
2016/03/27