close_ad

Garumiさんのマイレシピ

つくったコメント (10件)

noimage
食欲をそそるいい香り!簡単で美味しい一瞬で作れるこのレシピは料理音痴のわたしには出会えてよかった一品です。
2020/04/13
完熟バナナケーキ
バナナの甘みがあるので砂糖は半量に、バターは手元に残っていた80gだけで作りました。あっさり軽く食べられました。ベーキングパウダーは若干後味が残ります。膨らみを求めなければ入れないという選択肢も大いにありだと思いました。
2020/03/01
ふわふわパンケーキ
ベーキングパウダーをあり、なしで何度か作ってみましたが、なくてもメレンゲがしっかり泡立っていれば、焼き上がり後に少ししぼみはしましたが口当たりのふわふわ感は楽しめました。ヨーグルトを常備していないのでいつも牛乳だけ量を適宜調整して使っていますが、特に問題なさそうです。簡単に楽しく作れておいしく食べられてお気に入りのレシピです。
2019/05/26
なめらかクリームシチュー
簡単で美味しくて、そして生クリームを使わず牛乳でもこんなにクリーミーにできるとはびっくりです。白ワインはなかったので料理酒で挑戦しましたが違和感ゼロでした。冷蔵庫に残っていた大根を使ってみましたが美味しかったです。
2018/12/02
noimage
はじめてかぼちゃの煮物が美味しくできました!ザラメがなく、グラニュー糖で代用。しかも、薄口醤油もなく、通常の醤油を代用、にもかかわらずです!簡単にできました。
2018/10/23