close_ad

みろたんママさんのマイレシピ

つくったコメント (22件)

noimage
豚肉は火が入ったかな?くらいでナスを投入し、その後にごま油を回しいれると馴染みやすい。ナスがくたくたっと火が入る頃には、豚肉に美味しそうな焼き目が付きます。砂糖半量を入れ、砂糖が馴染んだら味噌は三分の一量を酒に溶いて投入。馴染みやすいです。最後の醤油なしが好みです。醤油はお好みで加減した方がいいですよ。ゴマなしの方が、あっさりして、あっさり好み派には向いています。
2016/08/03
noimage
厚揚げにしっかりこってり味が入って美味しかったです。年齢の高い胃袋では油がしつこいので、厚揚げは油抜きをして、サラダ油なしで次回は作ってみたいと思います。おかか多目が美味しさ倍増です。
2016/04/07
noimage
何度作っても固くならず臭みなく完璧!醤油は3.5さじで控え目でよろしいくらい。焼き目が食欲をそそる!!鱗はキレイに洗いとる手間を惜しまない。
2016/02/15
noimage
小かぶがなかったので、大きめを2つ使用しました。さすがに火の通るまでに時間がかかったので、調味完了後、圧力鍋にチェンジし、歯触りの良い程度に加熱。味もしっかり染みてとても美味しかったです。油揚げも豆腐感の残る厚めのものを使用。おいしい汁をたくさん吸ってジューシーでした。
2015/12/14
noimage
たまねぎをたくさん買ったので、たまねぎメインのレシピを探していたら、このレシピを見つけました。4人分はさすがに多いので半分の量で、調味料もちょい減らしで作りました。たまねぎがとても甘くで甘辛タレで美味しいレシピでした。新たまねぎがかなり美味しいですよ。子供のお弁当にはしょうが控えめにしてます。
2015/06/10