close_ad

チョビ3さんのマイレシピ

つくったコメント (5件)

noimage
水漬けしたパスタを1分程茹でてから、(このレシピではありませんが)具やソースにからめる方法で何度か作ったことがあり、美味しかったので、茹でずにできるなら、と作ってみました。 結果、細切れになってしまい、そばめしのよう。何が悪かったのかわかりません。スパゲティの成分とかによるのかな?
2015/05/29
鶏むね肉とパプリカの蒸し焼き
赤ピーマンしかなかったのでズッキーニを足し、野菜もちょっと大きめに切り、白ワインがなかったので日本酒で、とレシピ通りではなかったけれど、とても短時間で美味しくできました。特に野菜にうまみが凝縮されていて、よかった!
2013/10/13
レンコン入り。和風煮込みハンバーグ
とても美味しかったです!大根おろしを入れたたれの味がよく、「また作ってね」メニュー入り決定です。野菜がたくさん入っているのも嬉しい。
2013/05/27
ツナ入りサンラータンつけめん
赤ピーマンと椎茸も一緒に煮て、ねぎと香草は万能ねぎとカイワレで代用しました。 ちょっと水分が多めになり薄味になってしまいました。自分の好みよりやや塩気とコクが足りないかな。でも、手早くできてさっぱりといただけました。
2013/05/27
noimage
爪楊枝でとめて、ルクエで簡単に。 鶏臭さもなく、柔らかく、単純な調味料で作ったとは思えない味わいで、家族からもリピ決定の言葉をもらいました。
2013/05/08