

水漬けしたパスタを1分程茹でてから、(このレシピではありませんが)具やソースにからめる方法で何度か作ったことがあり、美味しかったので、茹でずにできるなら、と作ってみました。
結果、細切れになってしまい、そばめしのよう。何が悪かったのかわかりません。スパゲティの成分とかによるのかな?
2015/05/29
赤ピーマンしかなかったのでズッキーニを足し、野菜もちょっと大きめに切り、白ワインがなかったので日本酒で、とレシピ通りではなかったけれど、とても短時間で美味しくできました。特に野菜にうまみが凝縮されていて、よかった!
2013/10/13
赤ピーマンと椎茸も一緒に煮て、ねぎと香草は万能ねぎとカイワレで代用しました。
ちょっと水分が多めになり薄味になってしまいました。自分の好みよりやや塩気とコクが足りないかな。でも、手早くできてさっぱりといただけました。
2013/05/27






















つくったコメント (5件)