2023/05/12 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:5月8日(月)~5月12日(金)の放送レシピをご紹介

5月8日(月)~5月12日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

有元家の肉みそ

甘さ控えめでみその風味がたった肉みそ。ひき肉を香ばしい香りがしてくるまでよく炒めてから、コトコト煮込んで味を含ませるのが、おいしさの秘けつです。

1合で新じゃがベーコンの炊き込みご飯

米1合の炊き込みご飯を、直径20cmのフライパンで簡単に!新じゃがと相性のよいベーコンを一緒に炊き込み、あっさりとした塩バター味に仕上げます。

豚ひき肉と納豆炒め

ふーみんママこと斉風瑞さんがつくり続けて50年!組み合わせの妙にファン多数の名物レシピです。

ご飯のおとも カレー鶏そぼろ

ひとりごはんにあるとうれしいのが、すぐに食べられるご飯のお供。ピリッとスパイシーなそぼろは、ご飯をおかわりしたくなるおいしさ。味つけを変えてアレンジを楽しんでも。

豚肉とピーマンのオイスター炒め

調味料さえ合わせておけば、2つの素材であっという間につくれるひとり分の炒め物。風味豊かなオイスターソースでバッチリ味が決まります。

わんぱくちらし寿司

海鮮がどっさりのったおすしの中には、なんと甘辛味の豚肉が隠れています。意外な組み合わせですが、後を引くおいしさです。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年5月1日(月)~5月5日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/05/05

2023年4月24日(月)~4月28日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/04/28

2023年4月17日(月)~4月21日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/04/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介