小林まさみさんの「お茶漬け」アレンジレシピまとめ6選

軽く食事をすませたい時にピッタリの「お茶漬け」。
今回は、小林まさみさんの「お茶漬け」アレンジレシピをご紹介します。
ヘルシーさが魅力のお茶漬けから、パンチのきいたお茶漬けまで。
食材の組み合わせの妙をお楽しみください。

小林まさみさんの「お茶漬け」アレンジレシピ6選

豆腐梅そぼろ茶漬け

和の組み合わせで、ほっこりとした味わいになります。豆腐の食感がおもしろい。

海藻スープのねぎじゃこ茶漬け

海藻を使ったヘルシーさが魅力的。ほんのり塩味が、ちりめんじゃこやささ身のような食材とよく合います。

さけしょうがチーズ茶漬け

定番のさけ茶漬けですが、少しのアレンジでおいしさがグンとアップします!

豆乳スープのキムチ茶漬け

マイルドなスープに、キムチのパンチをきかせたお茶漬けです。

茶だしのうなぎ茶漬け

時々無性に食べたくなるお茶漬け。たまには一風変わった味で召し上がってみては?

ささ身柚子こしょう茶漬け

柚子こしょうの辛みが鶏のうまみを引き立てる相性抜群なお茶漬けです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は15分以内でつくれる簡単「うどん」レシピをご紹介します。うどんはお腹にも優しいので、朝食やおひとりランチだけでなく、夜食にもおすすめです♪

2023/03/23

持ち運びしやすく、お弁当や軽食として大活躍の「おにぎり」。今回は定番とはひと味違う、「おにぎり」のアレンジレシピをご紹介。

2023/03/22

仕事や勉強で疲れた時のリフッシュにちょうどいい、甘くて幸せ気分になる軽食レシピをご紹介します。

2023/03/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介