「きょうの料理」放送レシピまとめ:3月23日(月)〜25日(水)の放送レシピをご紹介!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

3月23日(月)~25日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

3月23日(月)~25日(水)の放送レシピ

アカモク酸辣湯(サンラータン)

酸っぱくて辛い定番の中華スープに、アカモクを加えて。うまみたっぷり、かつスルスルと飲みやすいのどごしに。

たけのこと鶏手羽の酢煮

たけのこと鶏手羽元を、酢を加えた煮汁で炊いた簡単おかず。たけのこに、手羽元の香ばしさと酢のうまみがしみ込み、さっぱりしつつもコクのある味です。

グレープフルーツのサラダ

ベーコンをつくる際に残った汁はソース代わりに。グレープフルーツの甘酸っぱさが嬉しい、ドレッシングをかけなくても十分な味を楽しめる1品。

生ハムの手巻きずし

チーズと生ハムでまさにイタリアンな手巻きずしに。グレープフルーツの果汁でさっぱりとした味わいに。見た目もおしゃれで、パーティでも活躍すること間違いなしの1品。

鶏肉のドライマンゴー煮込み

「ドライフルーツは年中使うことができる」との発想から生まれたオススメの一品。調味料を最低限しか使わず素材の味を生かした究極のシンプルレシピです。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないものについても多数掲載されています!
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介